札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール12年目を迎えました♡

 

 
久しぶりに色にじっくり触れました♡
触れるって大切
 
色に触れていると
どんな色が心地よく感じるか
よくわかります。
 
 
 
昨日は
パステル和アート凖インストラクター養成講座でした。
 
パステル和アートは
函館で活動していた時に
30名近くのインストラクターを育成し
その後・・手放していたのですが
 
札幌へ引っ越してきてから
教えて欲しい♡
というお声をたくさんいただき
再開することにしました♡
 
 
 
 
昨日の受講生様は『くにこちゃん』
 
くにこちゃんは子育て悩んでいた時に
色の子育てをするようになり
子どもとの関係がとっても深まり
喜んでいます♡
 
昨年『ルーチェkids教室』に参加し
とっても感動し
自分もこんなお教室をしたい♡
子どもと一緒に楽しみたい♡
と感じてくれそうです。
くにこちゃん♡

 

 
 
くにこちゃんも元保育士さん
絵を描くのがとっても上手なので
パステルもスイスイ〜とサクサク〜と
楽しい♡と描いています
 
DSC_3740.jpg
 
 
私がパステル和アートを習った理由は
 
甥っ子の自由研究にいいな♡
甥っ子達と一緒に描きたい♡
 
そう思ったからです

 

パステル和を一緒に描く時間は

宝物の時間でした。

 

『キレイだね』

『素敵だね』

『さすが!』

『センス良い!』

 

などと・・・

たくさんのプラスの言葉を

投げかけながら過ごす時間

 

IMG_20160102_220233792.jpg

 

色に触れながら

心のお話をしたり

日頃の学校の話をしたり

コミュニケーションを楽しむ時間

 

IMG_20160102_220234285.jpg

 

キレイな色に触れると

心が優しくなります♡

 

6年生の時の自由研究です

 

IMG_20160102_220232270.jpg

 

キレイな色を指でふわふわ・くるくるすると

心が穏やかになり

心のマッサージになります。

 

一緒にいかがですか?

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

ベル色を生活に取り入れて毎日を豊かに過ごしていきたい方は

こちらをご登録くださいね。

 

 

ベルカラーセラピストとしてさらに活躍されたい方は

こちらをご登録くださいね。