幼児教育15年の経験から伝えたい事

「子どもの気持ちに寄り添ってみませんか?」

「一人一人の子どもにあった対応していきませんか?」


今日は

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」


リクエストいただいたのは

ピアノ&エレクトーン&リトミック教室をされているみどり先生

みどり先生のブログはこちらです☆☆☆


みどり先生とはね・・・10年以上のお付き合いでして

出会った時はまだ19歳でしたよ

バンビちゃんみたいで可愛らしい子というイメージでした

現在は3人のママですビックリマーク驚くわー叫び

今もね出会った頃と同じで可愛いのですドキドキ



子どもと楽しく夏休みを過ごしたい!と思って参加された

パステル和インストラクターのやちよさん☆☆☆


子どもの心に寄り添っていきたいと思って参加された

TCカラートレーナーのゆうこさん☆☆☆



みんなね子どもへの愛がたくさん溢れているのです

だから

講座に参加しようと思ってくれるのね


ただね・・・


子どもの心理を知らないと

良かれと思った言動が

子供には全く伝わらず

逆効果の場合もあること


ママは子どものためと思っていることが

子どもの心に全く響いていないこともあること


ママがあれこれ言ってしまうとね

「子どもの生きる力」を弱めてしまう場合があること


これは…学ばないとわからないのね


幼児教育を専門に学んでいる方は知っているの

児童心理を専門に学んでいて

子どもの発達心理を学んでいるから


どんな言葉をかけると子どもの心は豊かになるか?

どんな言葉をかけると子どもの心は潤うのか?


子どもへの言葉かけって本当に大切です


何気なく使っている言葉が

相手を責めていることもある


「尋問と効果的な質問の違い」驚いていましたね


どうぞ尋問ではなく

効果的な質問で夏休み過ごしましょうね


子どものやる気をどんどん引き出しましょうドキドキ






みどり先生からの差し入れ

美味しかったドキドキ

私今年初の桃でした


子どもの心を大切にするママさんが集まると

良い空気が流れるのです


愛が溢れているからドキドキ


心の仕組み一緒に学びませんか?

色を学ぶことは心の仕組みを学ぶこと

心の仕組みを学ぶと毎日が豊かに生きやすくなります


自分らしく毎日を過ごしていきたい方

子育てを楽しくしたい方

未来の自分をワクワクさせたい方


色のパワーを身に着けてハッピー体質になりましょう



8月スケジュール


8月5日(金)9時30分~15時30分

TCカラーセラピスト講座

¥19000(カラーボトル&マニュアル付)

残席1名様



8月20日(土)9時~13時

合格カラータイプアドバイザー講座

¥11800(認定証付き)




8月22日(月)10時~16時

合格ココロの色処方せんアドバイザー講座

¥19000(カラーバス・カラーダイアリーなど)




8月29日(月)9時30分~15時30分

合格TCカラーセラピスト講座

¥19000(カラーボトル&マニュアル付)





講座申し込む↓

ru-ne-6122@docomo.ne.jp


お待ちしておりますドキドキ




パステル和アートが体験できるイベントご紹介



8月3日(水)

八雲雑貨屋さん Cocot

ハーべスター八雲 元山牛乳牧場エルフィン様前

八雲町浜松336-10

11時~・12時~・13時~・14時~

パステルうちわ作り¥800


8月6日(土)18時~21時

函館芸術祭

パステルアート¥500~



8月10日(水)16時~18時30分

函館芸術祭

パステルアート¥500~


昨年も大人気でした

パステルアートのでうちわ作り!!


自由研究に悩んでいる方

パステルアート体験してみたい方

ふんわり優しいアート楽しみませんか?