札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール11年目を迎えました♡

 

 

 

 

カラーセラピストとして

数多くの方の

心に寄り添ってきました。

 

カウンセリングをする時には

自分の主観を外して話を聴くこと

 

良い悪いのジャッチをしない

「ニュートラル」でいる

 

クライアント様の

心や感情にそっと寄り添うことをしているのです

 

 

 

先日・・お友達と話をしていて

 

 

「不倫って何色だろう?」となり・・・・

「赤紫」かなと意見が合致しました合格

 

赤→情熱・支配的・瞬発力

エネルギッシュ・リスクなどというキーワードがあります

 

 

紫→孤独・不安・心配

誰にも分ってもらえない

複雑・役割・使命・などというキーワードがあるのです

 

 

 


 

 

不倫が「良いとか悪いとか」

私はジャッチしません

 

色々なケースの不倫がありますが

 

夫婦関係が上手く行っている方々には関係のないワードでしょ

 

夫婦のコミュニケーションがすれ違っていたら

 

他の人に心奪われる可能性はありますよね

 

お互いを認め合い尊重できていたら

 

目の前に魅力的な人が表れたとしても

どこかで自制心が働くでしょう

 

不倫をしている方々の心は

どんな心かなと

 

心に寄り添ってみると

「赤紫」の心の色かな・・・と感じたのです

 

何か理由があって不倫の関係になってしまい

 

とっても複雑な気持ちだろうなと

 

情熱的に燃え上がってみたり

 

先が見えなくて孤独を感じ不安になったり

リスクを抱えながらも会いにいったり

誰にも言えず苦しくて悩んだり

一人泣いていることもあるのかなと

 

普通に恋愛していても感じる感情ですが

さらに深く深く感じているだろうなと思うのです

 

 

そんな心にセラピストとして

 

 

 

辛く苦しいね

 

不安になるよね

自分のこと責めてしまうよね

 

心にそっと寄り添ってあげたい・・・・

 

 


image

 

 

 

 

 

 

夫婦関係の悩みって

あまりオープンにできなかったり

 

誰に相談したらよいか?

悩んでいる方多いですよね

 

ルーチェにもカウンセリングにくる方多いです

 

 

 

 

男女の関係性ってね・・・・

バランスなんですよね

 

女性があまりしっかりしすぎると

「だメンズ」引き寄せる可能性高いから・・・

 

私も気を付けよう・・・

 

しっかり者で長女気質のできる女性!

ちょっと抜け感だそうねドキドキ

 

 

 

全身ブラックコーディネートこことの状態は?

 

 

大切なパートナーの心の色

知りたい方は

 

カラーコミュニケーション

アドバイザー養成講座

ご受講くださいね♡

 

 

 

次回、2期生募集は

5月末頃です♡お楽しみに

 

オンライン講座を開講できるので

これからの時代にぴったり

 

オンラインメニューを考えている方には

おすすめです♡

 

 

 

今すぐ登録を

 

ベル色を生活に取り入れて毎日を豊かに過ごしていきたい方は

こちらをご登録くださいね。

 

 

ベルカラーセラピストとしてさらに活躍されたい方は

こちらをご登録くださいね。