札幌カラーサロン&スクールルーチェ

福田るみ子です。

 

幼稚園教諭から

カラーの先生になった理由

カラースクール11年目を迎えました♡

 

 

 

色は心を映し出す鏡

 

好きな色・嫌いな色にも意味があります。

 

最近気になる色は何色ですか?

 

色から心の状態を感じることができる・・・

 

あなたの大切な人が着ている洋服の色からも

心の状態を感じ取ることができます

 

あなたの大切な人とは?

どなたを思い浮かべましたか?

 

彼氏?旦那様?子ども?クライアント様?

 

あなたの大切な人が

全身「ブラックコーディネート」だったら

 

どんな心の状態だと思いますか?

 

 

 

ブラックは

大人・プロフェッショナル

闇・孤独・威圧

などというキーワードがあります

 

 

 

もしかしたら

 

カッコ良く!できる自分に見られたいのかも

自分の心をガードしていて

黒で威圧的に見せて

相手に入り込まないようにしているのかも

 

 

 

そんな心の状態だったら

どんな言葉や対応をすると

相手は心地よいでしょうか?

 

 

 

心をガードしている人に

無神経にズカズカと心の中に入りこむのはNGですね

 

心の中に入り込まれると

さらにガードしてしまします

まずは…

 

 

今日は入り込まれたくないのかな?

 

色々と深いことを聞かない方が良いかな?

相手の心に寄り添ってあげる。

 

 

相手の良いところを褒めてあげる

 

できる自分に見られたいと思う人には

「さすが!」「すごい!」

などという言葉を投げかけると

相手は心地良いでしょう

 

 

無理に心の中に入りこまずに

 

今日は「褒めることを意識する」

と相手との距離感は心地よく!

その日を楽しく過ごせます合格

 

 

人の心はコロコロ変わるのです

 

 

 

 

黒が気になる時もあれば

 

ピンクが気になる時もある

 

その時の「

心の色・心の温度」に合わせて

洋服を選んでいます。

 

 

 

大切な人の心に合わせた

言葉・対応ができると

いつも良い関係でいると思いませんか?

 

 

心の色・心の温度を感じて過ごしてみましょうドキドキ

 

 

今日!あなたの大切な人は何色のお洋服を着ていますか?

 

 


image

 


大切な人の「本心・本音」を知りたい時には

 

 

 

大切なパートナーの心の色

知りたい方は

 

カラーコミュニケーション

アドバイザー養成講座

ご受講くださいね♡

 

 

 

次回、2期生募集は

5月末頃です♡お楽しみに

 

オンライン講座を開講できるので

これからの時代にぴったり

 

オンラインメニューを考えている方には

おすすめです♡

 

 

 

今すぐ登録を

 

ベル色を生活に取り入れて毎日を豊かに過ごしていきたい方は

こちらをご登録くださいね。

 

 

ベルカラーセラピストとしてさらに活躍されたい方は

こちらをご登録くださいね。