[開催レポ】カラータイプアドバイザー認定講座を開催しました! | アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

何が着たいかわからなくなった女性たちへ
いまこそ似合うファッションとカラーを手に入れましょう

京都、大阪、奈良
パーソナルカラー、骨格診断、カラータイプ

こんにちは
 
 
 
ファッション&カラーアドバイザーの
吉田 裕子(よしだ ひろこ)です。
 
 
 
昨日は
「カラータイプアドバイザー認定講座」を
開催しました!
 
 
 
受講していただいたのは
和装着付 おとは の平野恵未さん♪
京都出身&京都在住の生粋の京都人で京美人♪
 
 
 
京都で出張着付けや着付け教室をされています!
是非HPをご覧ください♪
お着物姿もうっとりしますよ♪ステキな方です♪
 
 
 
恵未さんとは
昨年受講していた「トーキング講座」で
ご一緒させていただいていたのですが、
色彩心理にご興味があると仰っていて
今回講座をさせていただくことになりました!
 
 
 
裏表のない、真っ直ぐで正直な方。
私が抱く恵未さんの印象です。
揺るぎない、強い信念をお持ちです。
 
 
 
 
これから望まれる方向に進まれる中で、
今回のカラータイプアドバイザー認定講座が
役立つ内容であって欲しいという思いで
講座を進めていきました。
 
 
 
 
カラータイプアドバイザー認定講座とは
単なる色彩心理講座ではありません。
自分を深く知ることができる上に、
自分以外のタイプ
(他人や家族、仕事関係などまわりの人)の
性格や願望など深層心理も知ることができます。
 
 
 
それも、外見ファッションや仕草など
パッと見ての第一印象から、
性格まで見抜けるようになるのです。
なんとなくこんな人かな?
という曖昧な見抜き方ではなく
性格を言語化することができるので
確実に見抜けるのです。
コミュニケーションに
非常に役立つと思いませんか?
 
 
 
相手の性格がわかれば
その人への接し方もわかります。
(外見の色タイプがわかる
パーソナルカラー診断ではありません。)
 
 
 
78問もの質問に
こたえていいただく性格診断です。
ご自身で選ばれての結果が
数値化されますので
認めざるを得ない結果がでます!
 
 
 
カラータイプという名前の通り、
人の性格を色の性格に当てはめます。
色ですよ~♪
とっつきやすいですよね!!
 
 
 
私はカラータイプを知ってから
「この人は赤の要素が強いな~」
「この人は黄色い人だな♪」と
出会う人たちに
勝手に色を当てはめるようになりました。
するとその人に適した対応が
できるようになったのです。
 
 
 
私達には日々心の変化があります。
ワクワクしたり、ソワソワ、ザワザワしたりと
頼んでもいないのに勝手に心は動いています!
目に見えるわけでもなので
その気持ちを放っておいたり、悩まされたり…
 
 
 
そんな心の奥底にある気持ちって
どうなっているの?に気付けるのが
カラータイプなのです。
 
 
 
誰にでも好ましく感じる色、
苦手に感じる色があります。
ついこの間まで
なんとも思っていなかった色が
気になったりすることもあります。
 
 
 
苦手だと思っていた色が
カラータイプ診断で
高く出る場合もあります。
 
 
 
なぜ?と思うかもしれませんが
それが今のご自身の色なのです。
その色の気質が今のご自身なのです。
色にも私達と同じように性格を持っています。
その色の長所に目を向けてみると
今までとは違った視点に
着目することができます。
 
 
 
以前、香りの講座を受けた時、
それまでは好きではなかったのに、
好きになる香りもある、と
講師の方が仰っていて
色も香りも同じだなぁ~と感心していました!
心の変化が色や香りで表れたりするのですね。
 
 
 
私達のまわりには色が沢山あります。
その色を使って
自分を知り、相手も知る。
そしてこうなっていきたいという願望も
色で楽しく実現していきましょう♪
 
 
 
この講座、4時間にも及ぶ認定講座なのです!
お弁当タイムも間に挟んで
お話も弾みました♪
 
 
 
恵未さんの撮影が素晴らしい!!
 
 
 
ichi standard さんのお持ち帰り弁当♪
おばんざい弁当とココナッツカレー弁当!
美味しかったです♪
 
 

 
 
アンケートに取り組んでいただいています♪
どのようなお姿も美しい!!
 

 
恵未さんとは
昨年から何度もお会いしていて
カラータイプ的はこのタイプだろうな?
と勝手に予測していたら
やはりそのタイプでした!
そして今回色々お話していて
もっとこの色が強く出てくるだろうな~と
恵未さんと確認し合いっこしていました!
同じ京都人としても共通点もあったりで♪
これからのご活躍が楽しみです!!
 
 
 
ご感想の掲載もご了承を得ましたので
こちらでご紹介させていただきます。
 
 
〇ワークで気付いた点。
13色の色で
自分の心理がこんなにも分かると知り
驚きました。
苦手な色だけど
自分にとって気になる色の心理まで
一緒に考えてもらえ、嬉しかった。
 
 
〇本講座のご感想
相手の性格が色で判断できれば、
接し方や対応の仕方が分かり、
スムーズに物事を進めることができる。
 
 
〇本講座受講のきっかけ
自分自身に好きな色や気になる色の変化があり、
その心理を知りたかったから。
 
 
嬉しいご感想、ありがとうございました!
 
 
とても勉強になったとメッセージもいただきました!
最後に1枚カードをひいていただくと・・・
白の「潔癖」でしたよ♪
 
 
 
 
 
恵未さん、ありがとうございました!
 
 
 
着付師さん、着付教室をお探しの方は
ぜひ恵未さんのHPご覧ください♪
 

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

カラータイプ協会

カラータイプアドバイザー認定講座

開講いたします!

ご興味おありの方は是非お問合せくださいませ。

 

 

一覧メニュー/サービスへの思い/お申し込み/お問合わせ

 

 

 

インスタグラムしています!

よろしければ覗いてみて下さいね⇒