【開催レポ】オンラインにてカラータイプアドバイザー認定講座を開催しました! | アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

何が着たいかわからなくなった女性たちへ
いまこそ似合うファッションとカラーを手に入れましょう

京都、大阪、奈良
パーソナルカラー、骨格診断、カラータイプ

こんにちは
 
 
ファッション&カラーアドバイザーの
吉田 裕子(よしだ ひろこ)です。
 
 
今は自粛中ですので、
今までできていたことが
とてもありがたいことに
思えてしまいますよね。
こういう中でも
今出来ることをやってみよう!

ということで

最近オンラインで様々な方と

お会いしています。

(中高時代の友人との

ちょっとした同窓会もオンラインでできました♪)

 

 

 

そして今日は、

「カラータイプアドバイザー認定講座」の

オンライン講座

を開催させていただきました!

 

 

 

ご受講いただいたのは左側の優子さん。

(娘はこちらの写真を見て、

きれいな人~と申しておりました!!

はい!とってもおきれいな方です!!)

 
 
 
ありがたいことに
カラータイプにご興味を持っていただいての
リクエスト開催でした♪
 
 
 
カラータイプとは
78問の診断シートで
色からわかる性格診断です♪
 
 
 
自分のカラータイプを知れば、
今の自分の内面を
色を通して理解することが出来ます!
(ツールが「色」なので取り入れやすくわかりやすい!)
 
 
そして、
苦手だと思っている他者のことも
色を通して理解できるので
苦手意識を薄めさせることもできるのです!
人間関係に大いに役立てることができますね♪
 
 
 
親子関係、夫婦関係、
上司部下の関係、
友人関係、接客、クレーム対応、教育、
就活、婚活…と
あらゆる状況で役立てることができるカラータイプ。
 
 
 
答えは心の中にあるのですが
わかりづらく、
時にはややこしくしてしまっていることって
ありませんか?
そんなもどかしさも取り払ってくれるカラータイプ。
私にとって、今も尚、新たな発見の連続です!
 
 
 
さて講座では、
まず最初にカードを選んでいただいたのですが
左2枚は優子さん。右2枚は私。
 
 
オレンジの「わいわい」と
青の「ピシッと」
なぜこの色を選んだのか、
答えは講座中に出ましたよ!
 
 
早速、優子さんから
講座のご感想をいただきました!
(掲載の許可をいただいています!)
 
 
ご感想
 
色が分散していただのが、
ストーリーとして考えていただき、
全てつながりました。
 
適正診断などを受けたことはあっても、
それに色を合わせることで、
より理解しやすくなると思った。
これからの人間関係に役立て、
またこの発見を他の人にもアドバイスしたい。
 
 
優子さん、ご感想ありがとうございました!
4時間、あっという間でしたね♪
 
 
 
私はよく、
「こうでなければならないのかも」
「この要素が高いからもういらないのでは…」
と決めつけてしまいがちなのですが、
本当にそうなのでしょうか?
 
 
心が本当にそれを求めているのかどうか?
さて私はどうしたいのか?
特に今、考えていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか?
 
 
もし、もっと深く自分を知ってみたい、
そう思われた方は
ぜひ「カラータイプアドバイザー認定講座」
をおすすめします♪
 
 
カラータイプの良さは
「憧れの色」も導きだしてくれるので
楽しく診断できますよ♪
 
 
さて、皆さん、
最近の楽しみって何ですか??
私の最近の流行は
家族とYouTubeで
「2週間で10kg痩せるダンス」
というのをやっています!
結構楽しんでやっています!!
オンライン上に映る最近の私の顔…
見るたびに丸さを増しているのですが。。
ちょっとでも痩せられたら、という願望を込めて
下手なりに踊っています♪
 
 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

カラータイプ協会

カラータイプアドバイザー認定講座

現在、オンライン(ZOOM)で

開講いたします!

ご興味おありの方は是非お問合せくださいませ。

 

 

一覧メニュー/サービスへの思い/お申し込み/お問合わせ

 

 

 

インスタグラムもしています!

よろしければ覗いてみて下さいね⇒