[お客様のご感想】ないものねだりで違うタイプに憧れることもありますが、注意する点を聞けて良かった | アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

何が着たいかわからなくなった女性たちへ
いまこそ似合うファッションとカラーを手に入れましょう

京都、大阪、奈良
パーソナルカラー、骨格診断、カラータイプ

こんにちは
 
 
ファッション&カラーアドバイザーの
吉田 裕子(よしだ ひろこ)です。
 
 
昨日の朝、
近くの中学校の校舎前を車で通ったのですが
沢山の受験生が校門へ向かっていました。
 
 
昨日1/18(土)は最後のセンター試験初日。
そして関西では中学受験の初日。
 
 
お昼ごろ、
今受験生はどうしているのかな?
とふと思い、勝手に胸が熱くなりました。
どうだったかな?頑張れたかな?
すべての受験生の頑張りが実るように
祈るばかりです。
 
 
先日、

しなやかライフ研究所

ファイナンシャルプランナー小谷晴美さんに

招致していただき

「自分の魅力がわかり気分も上がる!
骨格診断セミナー」
大阪で開催いたしました。

 

 

 

良かったらこちらもご覧ください♪

【開催レポ】骨格診断セミナー開催しました♪

 

 

 

 

骨格診断を受けることによって、

どのような洋服、アクセサリーが似合うのか?

どうしたらこの洋服を似合うように

着こなせるのか?

というスタイリングがわかります。

 

 
 

今回はセミナーとしての開催でしたが

お1人ずつ診断をさせていただき

他の方とのタイプの違いを

客観的に知っていただきました。

 

 

 

骨格や体型はもちろん他人とは違います。

今の自分の体型に

満足されている方はいいのですが、

(鍛えられている方とか

ダイエットに成功されている方とかですかね?)

もっと似合う服に出会いたい、

その為には体型が〇〇だから着こなせない、

と思われている方が多いです。

私もそうでした。

 

 

 

でもそれは違う。

と気付かせてくれたのが骨格診断でした。

 

 

 

洋服に自分を合わせようとするから

「何が似合うかわからない」

「何も似合わないかもしれない」

と思ってしまうのです。

 

 

 

洋服が主体になっていませんか?

自分の体型を主体に考えればいいのです。

主役は自分でいいのです。

 

 

 

自分の身体の特徴を知ることができる

骨格診断を受ければ、

似合うファッションや

似合うスタイリングを知ることができます。

 

 

 

骨格診断とは、

オシャレになるためだけの診断ではありません。

買っても着ないような、

無駄買いをも減らすことができる

今の生活に役立つ診断なのです。

一部の人のための診断ではありません。

どなたでも受けていただきたい診断なのです。

 

 
 

今回の診断で

皆さんから嬉しいご感想をいただきました。

掲載の許可もいただいていますので

こちらでご紹介しますね。

 

 
 
〇自分のタイプがわかってすっきりしました。
ないものねだりで、違うタイプのものに
憧れることもありますが、
注意する点を聞けてよかったです。
 
 
〇自分に合うタイプがわかって安心した。
ウェーブで自分の好きなタイプだったので良かったです。
アクセサリーもあまりしないけど、
チャレンジしてみたいと思いました。
 
 
〇年齢と共に太ってきたせいか、
自分の身体は(特に上半身)は分厚いと
思っていたけれども、
実際はそうでないことがわかって驚きでした。
 
 
良かったのは自分の好みが
自分の骨格と合っていたこと。
かわいい雰囲気が好きですが、
最近はなんとなく(年齢を理由に)
遠慮していたので、
自信を持って自分の好みで
服を選んでいいのだということがわかり
うれしかったです。
本当にありがとうございました。
 
 
〇自分の似合う服の形や素材を
知ることができて、
買い物にいっても
迷う時間が減りそうな気がしました。
苦手な服、似合わない服が
自分のせいではないと知ることで、
似合う服を選べばいいのだと思いました。
これからセールに入るので、
今回の講座を参考にしていきたいです。
ありがとうございました。
 
 
 
皆さんの感想を読ませていただき、
より感謝の気持ちがわいてきました!
こちらこそありがとうございました♪
 
 
私達は洋服を毎日着ます。
毎日肌に触れます。
お気に入りの洋服を着て、
気分良く楽しく過ごしていただけますように♪
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
「スカーフアレンジ講座」及び
「ストールアレンジ講座」
ご希望があれば随時開催いたします♪
 
 
 
 
 
インスタグラムをしています!
よろしければ覗いてみて下さいね⇒