[開催レポ] 骨格診断セミナー開催しました♪ | アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

アラフォーからの私だけのファッションコンセプトを見つける方法

何が着たいかわからなくなった女性たちへ
いまこそ似合うファッションとカラーを手に入れましょう

京都、大阪、奈良
パーソナルカラー、骨格診断、カラータイプ

こんにちは
 
 
 
ファッション&カラーアドバイザーの
吉田 裕子(よしだ ひろこ)です。
 
 

 

昨日は大阪にて

「自分の魅力がわかり気分も上がる!

骨格診断セミナー」でした!

 

 
 

しなやかライフ研究所

ファイナンシャルプランナー小谷晴美さんが

主催してくださいました!

 

 

 

初めて骨格診断を受けられる方ばかりでしたが、

既に骨格診断の書籍を

購入されている方もいらっしゃいました!

(ご興味お持ちで嬉しかったです!)

 

 

 

骨格診断とは、

ご自身の身体の特徴がわかり

より体型を綺麗に見せてくれるファッションの

スタイリングをお伝えする診断手法です。

 

 

 

「この体型のせいで着たい洋服が着られない、

似合う洋服がない!」

との思い込みをなくしていただきたいと

思っています!

ここ、私が一番に伝えたいことです!!

これは本当に思い込みです!

私も骨格診断に出会うまで

ずっと体型コンプレックスを持った人生でした…

 

 

 

似合うファッションは

センスではなく理論さえわかれば

知ることができるのです!

 

 

 

それにはまずご自身の骨格の特徴を知る、

すると似合うファッションは導くことができます。

 

 

太っている、痩せているも関係ありませんよ!

お正月明けで体重が思った以上に増えてしまった!

という私のような人は、

是非ご自身でダイエットをしましょう♪♪笑

 

 

 

体型は変わりますよ!でも骨格は変わりません!

骨格診断でご自身の骨格タイプを知ったら

何が似合うかわからない!という

ファッション難民も減るだろう!と思っています♪

 

 

骨格診断とは3タイプあります。

 

 

肌に弾力があり立体感のある

「ストレートタイプ」

華奢な骨感でソフトな肌を持つ

「ウェーブタイプ」

肉感よりも骨感が目立ちフレームワークがしっかりしている

「ナチュラルタイプ」

 

 

 

どれが良いスタイルなのか?なんて

そんなことは関係ありません。

 

 

 

どのタイプもそれぞれの良さがあり

そのタイプに合うファッションアイテムや

デザイン、素材感などがあります。

 

 

 

タイプの特徴を押さえた

ジャケットやアクセサリー、ストールなどを

着比べながら

ワイワイ言い合いっこしていました♪

この時間が本当に楽しいですね♪

 

 

 

ストレートタイプさんは

Vゾーンがすっきりの

テーラードジャケットがお似合いです。

ウェーブタイプさんは

胸元がラウンドのノーカラージャケット、

ナチュラルタイプさんは

ロングジャケットがとてもお似合いでした!

 

 

 

だからといって

絶対この3タイプに当てはまるのか?

というとそういうわけではなくて、

2タイプにミックスされている方もいらっしゃいます。

 

 

 

今回はウェーブタイプとストレートタイプの

ミックスタイプの方もいらっしゃいました。

ミックスの方多いです!

だから書籍をみての自己診断は難しいのです。

 

 

 

こちらのミックスの方ですが、

お肌は柔らかくソフトな方ですので

シフォンやモヘヤのようなソフト素材がお似合いです。

ショート丈ジャケットなど

ウエスト位置はやや高めがバランスが良いです!

ここまでお伝えすると

ウェーブタイプさんになるのですが、

胸元は深過ぎないVネックもお似合いです。

ネックレスも数粒集まったパールネックレスも素敵なのですが、

一粒一粒があまり大きすぎず

立体感が出過ぎないものの方が上品になられる方です。

 

 

 

たかがネックレス、されどネックレス。

お顔近くにあるネックレス1つで

印象は変わります。

なぜ似合うのか?

これも骨格診断の理論を知っていただけたら

納得していただけます♪

 

 

 

「これからバーゲンに行ってきます!」

「断捨離します!」

「卒業式のスーツ購入の参考にします♪」

「好きなファッションが似合うことがわかって良かった!」

と仰っていただいてホッと安堵していました^^

 

 

 

セミナー終了後、

お似合いになるファッションスタイルで

集合写真を♪

(お1人ご予定があり先に帰られてしまい

ご一緒にお写真を撮ることが出来なくてすみません涙)

 

 

ご参加下さった皆様

そして主催していただいた小谷晴美さん、

ありがとうございました!

 

 

 

次回のブログで

皆さんからいただいた

セミナーのご感想を掲載いたします♪