人生は選択の連続!? | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

こんばんは。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

実りの秋
収穫の秋
食欲の秋

がやってきましたね。


昨夜は、大好きな柿を頂く事を楽しみに家事をこなしました(^ ^)

いざ柿を食べようと2つの柿を
『どちらが食べ頃かな?』と眺めて…


 
柿の底は右側の方が色づいていたのですが…

ひっくり返してみると…


うーん…

左の方が色づいてる…

『右側の柿を食べようか?』
『左側の柿を食べようか?』

しばらく二択で真剣に考えました…

ちょっと待てよ…

『この感じ明日の朝がベストな状態なんじゃない?』
『んー食べたい!』
『だけど、美味しい状態で食べたい!』


『右側を食べようか?』
『左側を食べようか?』
それとも
『明日の朝に食べようか?』

今度は三択

『さて、どうする?』

『今日は我慢して明日の朝美味しい状態で食べよう!』

という事で今朝は昨夜より色づいてほんのり甘〜い柿を美味しく頂きました(^ ^)

柿の食べ頃という点でも、柿の色づきを捉えて私達は食べ頃はそろそろかな?と食べる選択をします。

私達人間は、進化の過程で色への反応を獲得してきました。

そして外からの情報を五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)を通して受け取っているのですが、情報の8割以上を視覚から得ているそうです。

美しく並んだカラーボトルの色から、あなたはどんな事を感じるでしょう?


現在募集中のカラーセラピー関連です♡

グループカウンセリングの良い所は誰かがお話ししている内容が「私だけじゃないんだ!」と安心を感じたりすることがありますよ。

90分マンツーマンセッションです。
カラーボトルをツールにゆっくりとご自分と向き合いたいあなたへおススメです。



セルフカウンセリングをしたり、身近の大切な人を癒すカラーセラピストさんになれますよ。