色彩コミュニケーションアソシエーションカード・マスター講座でした | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

昨日は、色彩コミュニケーションアソシエーションカード・マスター講座でした。

師匠びわっちから学んだTCカラーセラピートレーナーのりえちゃんが「朝4時半に起きて来たよ」と山口県からやって来てくれました。

こちらの講座はカラーボトルではなく、

セレクションカラーブック



アソシエーションカード
  

質問カード


を使って

これからどんな人生を歩んでいきたいのか?

に気づくためのセッションができるようになる講座です。


アソシエーションカードには、おまけでオラクルカードの様に使える解説書がついています。

まずはアソシエーションカードにご挨拶してオラクルカードとしてカードと対話中のりえちゃん(^ ^)

それから、カウンセリングを始める前に大切なラポールや、傾聴などを学びます。

そして、いざ
ライフデザインセッション練習です。



アソシエーションカードマスターは、
アソシエーションカードから連想した色の意味を使って質問カードの質問に繋げてクライアントさんに質問しながらコミュニケーションをとっていきます。


これには練習が必要ですが、
アソシエーションカードに迫力があって連想しやすいので、自然と色の意味が出てくるようになり質問へと繋がっていきます。

そしてりえちゃんは、一生懸命に言葉を繋げてセッション練習してくれましたよ♡


りえちゃんは主に山口県や福岡県で体験会やお茶会など開催されていますので、お近くの方は是非会いに出かけてみてくださいね♡

会場も、お越しくださる方への思いを込めて選んでいるそうですよ♡