やってきました!夏のタオル替え〜ちょっぴり進化編〜 | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。

兵庫 芦屋TCカラ-セラピスト・トレ-ナ-のなかむらゆうこです。


今年も夏のタオル替えの季節がやってきましたね!


まだ朝晩は涼しい関西ですが、夏本番に向けて我家ではタオルの色替えを済ませましたよ(^ ^)



「色の温度感覚」を家庭の中で利用してお風呂上がりに使うバスタオルやフェイスタオルを、冷たく感じる寒色青色へタオル替えです。


日本のある実験では、同じ室温でも暖色と寒色の部屋では平均3度も体感温度に差が出たそうです。

そして今回のタオル替えではちょいと実験をしてみました(^ ^)

冷たいと感じる寒色
暖かいと感じる暖色

どちらでもない

中間色の緑色のタオルを混ぜてみました(^ ^)

あくまで個人的な感想ですが…

すぐに感じたのは森林浴をしているイメージ。


新しい空気を吸ってリフレッシュしている気分でしたよ。

緑色のタオルは、

「あー今日はリフレッシュしたいなぁ」

という特別な時の為に別の棚に収納しましたよ。

緑色のタオルを選ぶ時は、

「ちょっと疲れたかな?」

とあえて意識できるようにしようと思うからです。

しかし今の我が家では、思春期まっしぐらの子供たちが、「暑い暑い😵」と叫ぶ暑さ対策第1優先です(^ ^)

緑色は旦那さんと私専用になりそうです(^ ^)