思い込みと感覚 | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

こんばんは。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

お正月気分も束の間、あっと言う間に1月も9日ですね。

さて天気予報では、今日はかなり冷え込むと言う事でしたが、あなたのお住まいの地域ではいかがでしたか?

今朝は子供たちに、
「今日は特に寒いから暖かくして行くのだよ」と伝えましたが…

長女から
「誰が言ってたん?私、いつもと変わらないよ。お母さんそんなに寒い?」と。

それでもテレビの天気予報を聞いていたので
「いつもより分厚いコート着て行きなさい」と伝えましたが、

長女は「いつもと同じで大丈夫」と玄関にむかいました。

私はキレ気味に(笑)
「ほんまに、風邪引いても知らんで!」と送り出し、しばらくしてから私も外出。

もちろん今日は特別寒いそうなので、

背中にカイロを貼り、マフラー、手袋、マスク(マスクしてるとかなりの防寒対策ですよね)厳重に寒さ対策をして出かけました…

ところが…

雪はチラホラ降っていましたが、言うほど寒くない。

逆にあまりの防寒対策ぶりに途中気分が悪くなりそうでした😅

私は天気予報をまるきり信じて、今朝起きた時
「ん?思ってたより寒くないな…」
と言う自分の感覚を全く無視していたのでした。

それに比べて長女は、ちゃーんと自分の感覚を信じて普段通りのコートで出かけたわけです。

天気予報で言っているから間違いないと言う思い込み…

自分の感覚をもっと信じようねと新年早々長女から教えられたのでした^_^