9/24(月)TCカラーセラピスト講座開講しました | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

2018年9月24日にTCカラーセラピスト講座を開講して、2名のカラーセラピストさんが誕生しました。

今回ご参加下さったのは、TCカラーセラピー公式ホームページから当講座をお知りになって京都からご参加下さったA様。

そしてTCカラーセラピーと出会う前から私を良く知ってくれているママ友Y様。

不思議な出会いでしたが、A様Y様そして私を含め3人が同窓生だという事で、共通の話題も多く終始笑顔の溢れる穏やかな一日となりました。

↓こちらの写真は、恒例のボトルオープン&マイボトルたちにご挨拶の一コマです。お2人共、キラキラ笑顔が最高でした。

そしてこちらの↓写真は、セッション練習時の一コマ。

左側のA様がクライアントさん役、右側のY様がセラピスト役なのですが…

A様の表情から伝わりますでしょうか?

泣いているのではなく思わず笑っておられます^_^

セラピスト役のY様は色からのメッセージが書かれたマニュアルを読んでお伝えしているだけなのです…が、

そのメッセージをA様は受け取って、ご自分の心の中にあった気持ちを言葉に出来て、思わず笑ってしまったという感じでした。

ご自分の得意な事や、やってみたい事のヒントを見つけられたのではないでしょうか?

この後、セラピスト役とクライアント役を交替して練習をしましたが同じくY様もドンピシャで心の中の声を言葉にされました。

この日から、お二人はセラピストさんです。
ご自分とご自分の周りの大切な人の心の声をたくさん聴けるといいですね。
カラーセラピスト仲間が増えました!

カラーボトルのある彩り豊かな日常を楽しんで頂けると嬉しいなと思うゆうちゃん先生なのであります。

カラーボトルは、あなたの心の中にしまってある、ちょっぴり忘れてしまっているような感情を思い出させてくれますよ。