ペガサス第2弾 | 福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

「お姉ちゃんのセンスって最低!」と言われていた20代。
そんな私が、ちょっとした知識で自分らしい
オシャレを楽しみ、東京で講座を開けるほどに!
センスってだれでも磨けるんです♪
形にとらわれないあなただけのオシャレを楽しみませんか?

こんばんは星空

カラー&パーソナルコーディネーター☆SEIKOです。



先日この方 のサロンで和アート「ペガサス」

を伝授してきました。



ペガサスは原画があるので、型紙を作成して

そこに色を塗っていきます。



パステル和アートとは、本当にセルフアート

セラピーだなとつくづく感じます。



ある色に心がひかれる時って、その色が

引き出す感情を自分も味わいたいんだな

と思います。



お二人が使われた色は私も惹きつけられました。



カラーで美スタイル・心スタイル-201105181413000.jpg

幻想的で澄んだ気持ちになれる智子

さんの作品です。




カラーで美スタイル・心スタイル-201105181423000.jpg

メルヘン調で暖かい気持ちに

なれるYさんの作品です。



色を塗るという行為は脳にもよいと

いわれています。


色の塗り方を考えるのは、前頭葉を

刺激しているそうです。



お二人の絵を見ながら私もペガサスの

配色のイメージが出てきました虹



絵を描いてるとき、眺めているとき、

幸せな時間です音譜