ファッションもセラピー | 福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

福岡☆40代から始める心を豊かにする大人のオシャレ講座

「お姉ちゃんのセンスって最低!」と言われていた20代。
そんな私が、ちょっとした知識で自分らしい
オシャレを楽しみ、東京で講座を開けるほどに!
センスってだれでも磨けるんです♪
形にとらわれないあなただけのオシャレを楽しみませんか?

こんばんは星空

カラー&パーソナルコーディネーター☆SEIKOです。




連休も終わっちゃいましたね~


皆さんはどんな連休を過ごされたのでしょう。



そろそろ暖かくなってきて、ワードローブの


入れ替えをしている方も多いのでは


ないでしょうか?ワンピース




あり難い事に、センスがいいねといってもらえる


事があります。




昔からそうだったのかと聞かれるとそんなことはなく、


どちらかというと無頓着のほうだったかと思います。



高校生の時まで、母親が買ってくる洋服を素直に


着てるくらいでしたから。




いつからおしゃれに目覚めたかなぁと


振り返ると20代でカラーを学び始めてからの


ような気がします(遅っ汗




自分に似合う色やデザインを知ったことで、


それまでの思い込みや価値観が崩れました。。。




私の場合は好きな色が似合わない色で


ワードローブはほとんどその似合わない色で


埋め尽くされていたので、かなりショックでしたガクリ





カラータイプを診断してもう一つわかったことが、


自分のもってるイメージ&個性でした。




当時の私は目立ってはいけない、とか


派手な色は似合わない、とか


自分には誇れるものなんて何もない、とか




内面で思い込んでいることが、そのまま


洋服にも表現されていました。



自分が本来持っているイメージや個性は


対極のところにあったのに・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ファッションは、“人生を彩るモノ”と感じます。


おしゃれという観点だけでなく、



自分自身に愛を向けているか


自分を大切にしているか


自分のあり方を表現してるか



そういうことに気付かせてくれるのも、


そんなメッセージが伝わってしまうのも、


ファッションにはあるかと思います。




昔の私は、本来持っている資質とは


別のもので自分を表現していたのですから、


(自分を認めていないし、大事にしていない)


違和感があって当然だなと


今は思います。




似合うもので自分を表現したとき、


「自信」というものが生まれてきます。




おおげさにいうと、自分の格というか


レベルが上がったような・・・




ファッションのいいところは、そういうメンタル


な部分で即効性があるところだと思います。




いわゆる勝負服って、士気があがるし


自分を後押ししてくれる…みたいな。





暖かくなってきたこの頃、


カラー診断をやったことがないそこのあなた


自分色を見つけてみませんか?


もちろん、やったことある方でもOKです。


ショッピング同行モニター価格もまだまだ


受け付けてます。









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



☆パーソナルカラー診断 60分 \10,000


 6タイプ診断(クール・ウォーム・ディープ・ライト・ブライト・ミュート)

 ベストカラー(似合うタイプから最も似合うカラーを診断)

 似合うメイクの色、似合う髪の毛の色(カラーリング)アドバイス


 ※オプション有(似合うデザイン、柄、アクセ、ファッションイメージ診断)

☆ショッピング同行 90分 \5,000(モニター価格)


 ショッピング場所は、天神・博多・鳥栖プレミアムアウトレットのいずれか
カラータイプが分かっていることが前提ですが、分からない方は
 ご相談下さい。


 ※詳細はこちら



小郡のサロン「ハーヴェスト」 

西鉄小郡駅より徒歩14分

お問い合わせは、

手紙メッセージ

手紙color.heartstyle@gmail.com  まで