ストレスは早めにこまめに対処すること | 心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

50歳。
大阪府下の専門学校でフラワー講師をしながら、大学で心理学を学んでいます。

色の専門家でもあります。

これからの10年は今までやったことのないことに挑戦したい!そんなアラフィフ主婦の自由気ままなブログです。

どうぞ仲良くしてやってください。

シロ アオイです照れ

敬老の日 台風無事に過ぎるといいですね☂️
今日は ちょこっと午前中用事で 
あとはおうちで 子どもたちと
のんびり過ごします🏠️

あ~幸せ😃💕
家に居られる。たまにはいいね。
主人は仕事行きました。万が一 地下鉄が止まったらいけないので(ないだろうけど)車で行った様子。帰りが夜の10時頃になるので ☂️🍃やろなぁ。

食欲の秋ですが、痩せたいけど食べたいし~
ダイエットは明日から~みたいな人多いでしょう😉

私は2週間 地獄の腹筋 続けております。
成果はあまり現れていませんが💦
食事制限入れると 多分バキバキになるはずだが💪

食事制限はしたくない。
食べたいのだ。

でも 最低限のことはやっています。
最近始めた 夜遅い日に
夜ご飯の代わりにプロテインに置き換え↓
痩せるわけではないけど がっつり増えはしない。

ソイプロテイン
これめっちゃタイプ💗美味しい。
右側のピンクのはシートマスクね。
安かったから買ったけど 保湿効果は普通です。
やらないよりは ましなレベル。
美容にあまりお金かけたくない派なものでして。

あっ、乾燥が気になる方は
毎日 シートマスクしてくださいよ🎵
翌朝のメイクのノリが全然ちがいますから。

『痩せたい 痩せたい』
言うてる女性多いけど、痩せたらどうなるの?

これ正直な所あります(直球⚾️)

健康になりたいから痩せたい
服を綺麗に着たいから痩せたい
もてたいから痩せたい

ぜんぶ!!!
の人もいるかもね。

スタイル良い人を見ると私は思うね。
食べるの控えよう、、とか。

これは永遠にそうなんだろうな。
思いっきり何も気にせず食べるということは
死ぬまでない。だけど我慢してしんどいということでもない。食のコントロールが今はできるからそれも最近は楽しい🎶

摂食障害という言葉を聞いたことありますでしょうか?いきなり!!

私は高校生の頃 摂食障害でした。
過食で70キロ近くまで太りました。
お腹がすいてるのではなく、満たされないものを食べることでまぎらわせていました。
まぎれないけどね。

夜中 家族が寝静まってから
すごい量を爆食してましたね。

大人になって 摂食障害に関する本を読むと
今でも泣けてきます。
摂食障害は自力ではなかなか改善しないと
どの本にも書いてある。

私は自力で治しました。
そりゃあんな大変だったはずだよ。
誰にも相談しなかったし一人で闘ってたね。

ストレス

ほんまにストレスってのは魔物。
すーっと人間の体内に入ってきて悪さしやがる。

そこを冷静にね、
あー、私疲れてイライラしてるわ
ストレスレベルマックスやわ
ストレス解消のために○○しよっ

てな感じで早めに気付いて対処すればいいんだけど、気付いてるけど放置、そもそも気付かない これが一番危険⚠️⚠️

早めに対処
こまめに対処
これが大事なの。

今は摂食障害ではないけど
今まであまり感じなかったストレスを
すごく感じる日々です。

ややこしい子ども(我が子ではなく)の扱いは難しいですね。めっちゃストレスたまります(笑)
向いてないのかなチュー

私はそのストレスを筋トレで発散しています☺️

今 一番のストレスは何ですか?
発散方法は何ですか?

できればストレス発散方法は
たくさんある方がいいですよ。

どこ向いてるん↓

Instagramはこちら⏬
#あおいコーディネート 
私のコーディネートをまとめています。
ぜひチェックしてみてくださいね✨



 過去のイベント実績



自己紹介