夏休み後半 久々に婦人科検診に | 心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

心理学好きなアラフィフ主婦のお気楽ブログ ⭐️シロアオイ

50歳。
大阪府下の専門学校でフラワー講師をしながら、大学で心理学を学んでいます。

色の専門家でもあります。

これからの10年は今までやったことのないことに挑戦したい!そんなアラフィフ主婦の自由気ままなブログです。

どうぞ仲良くしてやってください。

シロ アオイですニコニコ

しばらく続いていた 不正出血
なんか嫌な 四字熟語的な漢字ね。
「不正出血」て

娘の妊娠中に検査したのが最後
7年ぶりくらいかしら 子宮癌検診

周りも婦人科系で手術してる人多いから
特別じゃない病気なんですよね~。
年齢的にも きちんと検診行かないといけないのはわかってるけど つい後回しにチュー

不正出血のおかげで ついに覚悟を決め
婦人科に行きました。

産婦人科ってやっぱり行きにくいですよね。
出産経験のない方は特に行きにくいと思うわ。
私は今でも苦手。
だけど、妊婦さんをみてると懐かしいなぁと🤰
人生で一番幸せな時だなと改めて感じましたね✨

検査結果はまだわからないけど
内診と血液検査からは はっきりしたことがわからず、でも確実に分かったことは 

○子宮筋腫がなくなっていたこと
○貧血が改善されていたこと✌️

妊娠中はホルモンの関係で筋腫が大きくなり
出産後は小さくなるのは知っていましたが、
なくなるとは思っていなかった!

あぁそうそう
子宮筋腫はよっぽどでない限り
オペで取らない方がいいですよ😃

悪い所は取ったほうがいい感じするけど
筋腫が悪性ではない限り 残しておいてもほぼ問題ありませんから。

一昔前の婦人科では バンバン取ってたらしいです💦 デメリットが多いのに。

そして貧血が改善されていた理由は
おそらく食事と運動ですな。
ほんとに食事と運動って大切なんだね~。

で、このあいだは娘とすみっこの映画を観に。
本はお父さんに買ってもらってたけど読まず。

なかなか すみっこのキャラ設定って面白い。
鬼滅とかぶるところもあり、うまいことなってますね。

感情移入しやすくなってるんでしょうね。

夏休み  すみっこの貯金箱作り。
ほぼ私が作る。

空き缶で貯金箱 一番楽なやつ。

昨日 長男連れて 心斎橋のポケモンセンターへ🎶すごく楽しみにしていた息子。

入り口でカタマル。

入場制限のため
本日の整理券配布は終了しました 

 はぁ⁉️
ホームページには書いてなかったぞ。

どうやらスタッフブログには書いてあったそうでそんなん知らんわ😆 もっと目のつくところにのせとけや!!と思ってたんですが

息子は全く怒らず

「また来よう!」と

しかも 同じ日の午前中は私のミスで
習い事の時間を間違えて息子に伝えたため 
結局受けられず延期。

それも息子は全く私を責めない。

神の子なん?💫びっくり

最近 色んな特徴を持つ子供たちと接しているなかで 色んな発見があったんですよね。
これはまたのブログで。

いわゆるグレーゾーンと言われる子供たち。
発達障害と性格の違い
これは難しいんですが、なんとなく見分け方がわかってきました。対処方法はまだまだなんですけどね。

感情のコントロールができるかできないか
我慢ができるかできないか
これが大きな差なんですよね。

で、うちの息子は性格が温厚でキレにくいタイプ。今のところ 学校や社会でなんなりやっていけるタイプだなあとちょっとホッとしましたね。

ほんとに我慢ができないキレやすい子供、大人
多いですから😂それは病気だけの理由ではないと思うんですけどね。
家庭環境も大きいよ。

長男  読書感想文書くため読書中
難しそうな本 読んでるけど 私は全く内容が理解できない。


Instagramはこちら⏬
#あおいコーディネート 
私のコーディネートをまとめています。
ぜひチェックしてみてくださいね✨



自己紹介