みんなで楽しんだ本格焼酎♡焼酎スタイリスト | 焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

焼酎スタイリストyukiko 「本格焼酎と泡盛おつまみごはん」國酒&グルメブログ

東京から國酒「本格焼酎・泡盛」情報を発信!
イベントやメディアで時流を踏まえた焼酎泡盛監修・料理監修・レシピ開発を担当しています。全国の蔵元・酒販店・飲食店の皆さんと一緒に活動する
焼酎スタイリスト & ファッションスタイリスト yukiko(ユキコ)のグルメブログ


焼酎スタイリストyukikoです。コロナ禍の規制も緩和されてきたこともあって、私も大人数のプライベート食事会・飲み会にも参加できるようになりました。


「焼酎スタイリストyukiko」企画の

焼酎&泡盛イベントをやって欲しい…と

皆さんからリクエストをいただいていますが


私発信の公式イベントは

まだもう少しコロナ禍が終息してからが

立場上も適切なのではと考えています。

(もう少しお待ちくださいねドキドキ)



今回は

経営者の皆さんと食事会。


兵庫や静岡の戦友とも会えて

嬉しかったし、刺激になりました。


今回も「焼酎と泡盛について教えて!」と

リクエストがあったので


即興で、私がプライベートで実践している

芋焼酎「黒霧島」の飲み方をレクチャードキドキ


「飲みやすい!」「美味しい!」

「こっちが好きかも」

「家でもこうやって飲んでみる!」と

皆さんが好んで下さったようで、リピオーダーしていました。


こうやって

焼酎を身近に美味しく飲んでもらえるのは

嬉しいことですね。


そのきっかけを作れたことは

「焼酎スタイリスト」としても嬉しく思っています。



「yukikoさんの焼酎泡盛イベントがあるなら

参加したい!」という


声もいただいたので

(関西からも来てくれるらしいw)


実現するのが楽しみになりました。



これからも様々なシーンで


自宅でも気軽に楽しめる

「美味しい1杯」のコツを

皆さんに紹介していきますねドキドキ


どうぞお楽しみに!