沖縄ジュンク堂書店での発売記念トークイベント | 医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

医療・福祉・健康の色彩専門家 南 涼子のblog

色彩専門家・カラーコンサルタント 南 涼子の色に関する話題と情報から、プライベートな日常を綴るブログ。色に興味のある人、色を仕事にしたい人必見!

こんにちは。

 

一般社団法人日本ユニバーサルカラー協会代表理事

 

色彩専門家・カラーコンサルタントの 南 涼子です。

 

 

ブログではご報告が遅くなりましたが、

 

3月25日金曜日、19時~

 

沖縄ジュンク堂書店那覇店本にて、

 

2月2日に発売した

 

 

【一瞬で心が整う「色」の心理学】(青春出版社)

 

 

の、発売記念トークイベントを行って参りました!

 

トークタイトルは、「色を知れば人生が変わる」

トークの司会進行は、沖縄でご活躍されている、

 

編集者の宮城一春さんです。

 

宮城さんの絶妙な語り口と質問で、

 

 

参加者の皆様にも楽しんでもらえた

 

 

盛り上がるトークイベントになりました!

 

たくさんの方に本をご購入頂き、

 

 

もちろん、サインもしました!本

書店でのトークイベントは初めてで、

 

少し緊張もしましたが、

 

 

 

とにかくトークが楽しくて!

 

 

そして、なんといっても初の書店イベントの場が

 

 

 

私の大好きな沖縄おねがいラブラブ

 

 

しかも今回は37年来の親友と、

 

 

東京から応援団が5人も駆けつけてくれましたビックリマーク

 

 

 

参加者の皆さんにも大変ご共感頂けて

 

本当に高揚感と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

次の本(8月発売予定)が出たらまた、
行う予定です!

 

読者の皆様、よろしければぜひレビューや評価、SNS投稿をお願いします!
本の購入はこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウン

【一瞬で心が整う「色」の心理学】

http://www.amazon.co.jp/dp/4413046447

 

「あなたのメンタルは、目にする〝色〟で決まる」

そういえるほど、色は無意識のうちに心身へ影響を与えています。在宅ワークの時代、インテリアや服に何色を取り入れるかが大切です。

 

「快眠に2時間の差!? 寝室に紫と青どっちがいい?」

「更年期の不調を解消するのに役立つ色とは?」

「病気リスクの軽減、テストステロンをもたらす色」

「片頭痛の頻度と痛みを劇的に和らげる色」

「記憶力の向上に良い色ってどんな色?」

「年間4万円得する!?温度を5度上げる色」

「「ビタミンCの6000倍、抗酸化する赤」その食べ物とは」

 

など、著者の実践的な経験と大学や研究機関の調査で確認されているデータ、最新の研究報告に基づいたメンタルと健康に効く色の取り扱い方を収録。

 

日本ユニバーサルカラー協会代表理事 南 涼子著