愛するよりも愛されたい。素直力ラボラトリー

 

 

愛するより愛されたい

 

あんなに愛されて結婚したはずなのに!

 

 

今じゃ、夫婦の冷戦状態で…口もきかない!

 

夫は冷たい、無関心、そして口うるさい!

 

 

一体どうしたら、夫の指摘ばかりがなくなるのかわからない…

 

 

もう全然、恋愛関係とかではなくて、

 

もちろん、大切にされていなくて

 

 

「嫌い」と言われたこともあるし…

 

 

子どもの手前

 

とりあえず、我慢してやり過ごしてはいるけれど

 

 

限界はある

 

 

・夫さんが、気にかけてくれない

 

・ちっとも、優しくない

 

・全然、大事にしてくれない

 

 

という状況は…、このままずっと、続くのだろうか

 

 

あなたは、家族が明るく過ごせるように、気遣い、

 

子育ても家事も仕事もぜんぶ、頑張っているのに

 

 

夫さんからのねぎらいの言葉一つなく、

 

 

愛されていない、

 

と感じ、がっかりしていませんか

 

 

私のことを、愛しているの?

 

私のことは、もう、愛していないの?

 

 

頭の中をグルグル

 

ネガティブ思考が止まらないかもしれませんが

 

 

実は、夫さんが「嫌い」と言っても

 

本当のところ、「嫌い」かどうかはわかりません

 

 

なぜなら、

 

男性は言葉よりも、その行動が真実だからです!

 

 

よって、妻が幸せになる方法は

 

愛されているどうかを確かめようとすることではなく

 

 

愛することができる自分を、大切にすること♡

 

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

 

 

あなたの愛は、無尽蔵にある

 

【無尽蔵】とは、いくらでもあり、尽きないということ!

 

 

ズバリ、妻の愛は、無尽蔵です^^

 

 

お子さまへの愛は、尽きることがないですよね♡

 

でも、夫さんへの愛は、尽きる尽きないの前に

 

 

夫さんは、どう思っているのかしら!?と気になる

 

 

なぜか、子どもに対しては、自然にできることが、

 

夫さんへはできない、こともある

 

 

そこには、妻として

 

大切にしてほしい♡

 

という素直な気持ちがあるから

 

 

それを、そのまま伝えられると、いいね!

 

 

 

 

 

そもそも

 

夫さんの愛がない…と感じ始めたのはいつ頃からですか

 

どんなキッカケがあって、そう思うようになりましたか

 

 

例えば、

 

 

・2人の記念日を、すっかり忘れていた

 

・妻の意見を聞くこともなく、自分の判断でなんでも勝手に決めてしまう

 

・常日頃から、思いやりがない

 

 

等々、お心当たりはありますか

 

 

自分がもし、夫さんの立場がだったら…、

 

 

絶対○○するでしょ、とか、

 

ふつう△△するよね、

 

 

という当たり前なことが

 

不思議なことに

 

 

すっぽり、すっかり抜けちゃっている残念さ

 

 

一度ならまだしも、もういい加減、疲れてきたレベルで…

 

悪気がなければ、いいってもんじゃない!と怒りたくもなりますよ

 

 

でも、それは、

 

本当に、妻への愛がないから起こっていることなのでしょうか

 

 

愛がなくなった結果、夫婦の冷戦状態が続いているのでしょうか

 

 

あなたを見下してぞんざいに扱っているように感じるのは、

 

思いやりがないからなのでしょうか

 

 

 

 

 

妻が幸せをつかむには、

 

 

素直力ラボラトリー

山田奈生子

自己肯定感を高めること!が近道です

 

 

 

自己肯定感を高めて、

 

自分たち夫婦らしいパートナーシップで、望む未来を叶えると良い◎

 

 

愛の大きさをはかったり、試したり、壊したりするのは

 

やめること!

 

 

夫さんにはもうちょっと、妻の気持ちを

 

 

わかってほしい!

 

そして、優しくしてほしい!

 

本当は、認めてほしい!

 

 

けれど、「きっと無理」ってあきらめた方が傷つかなくて済むと思えるほど、

 

自然に…夫さんが気づく、というのは難しいかもしれない

 

 

だからといって、

 

妻を愛していない、というのは、ちょっと違う

 

 

夫婦のコミュニケーションの違いを理解して、

 

あなたができることから、始めることで、夫婦仲は改善します!

 

 

◆愛する幸せを手にする!3つのポイント

①愛してくれているなら、○○してくれるハズという尺度で、

愛をはからない


 

②夫さんの愛よりも自分の愛の方が大きくて、

 

なんだか損をしていると思わず、それを誇りとする


 

③夫さんがくれる愛を、笑顔で受け取れる器になる

 

 

あなたにある無尽蔵の愛で、

 

妻の幸せ、つかめるよ♡

 

 

理想パートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

電話カウンセリング-素直力ラボラトリー
 気軽に相談したいあなたへ
電話カウンセリング
 100選メルマガ-夫婦仲改善カウンセリング
 夫婦仲改善策を見つける
お役立ち人気記事100選
夫にイライラ‐夫婦仲改善カウンセリング
 夫が心を閉ざすのは悲しい
【無料】マイペース夫にイライラ
 モラハラ夫‐夫婦仲改善カウンセリング
 指摘ばかりする夫はこわい
【無料】モラハラ夫にビクビク…

 

 

 

 

 

愛するより「愛される幸せ」呪縛から逃れて

妻が幸せになる方法

 

愛することができる自分を大切にすること♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

《人気記事》

 

 

 

素直力ラボラトリー感想

 我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

【9月募集!】体験カウンセリングの詳細はこちらをクリック!

 

 お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

 

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

素直力ラボラトリー No.202