No.174

 

こんにちは

 

あなたの素直力を引き出し

夫婦パートナーシップをサポートする

 

夫婦仲改善カウンセラー 山田奈生子です

 

 

 

「ありがとう」を言って夫婦仲を改善するためのコツ♡

 

夫さんに感謝の気持ち、伝えていますか

 

 

夫さんが言ってくれるのを待っているのに、

 

何にも言ってくれなくて寂しい…と思いませんか

 

 

そんな日々の中で

 

夫さんが言ってくれないから、自分も言わない

 

言おうと思っているのに…、という気持ちはありませんか

 

 

夫婦で会話が無くなってきたり

 

夫婦仲があまり良くなくなってきて

 

ネットで調べたり、人に相談したりした時に

 

 

「ありがとう」を伝える

 

 

という言葉に改めて出会う、ことがあります

 

 

すると、なるほど!

 

「ありがとう」って言うの、大事みたい!効力あるみたい!

 

やってみようかな…と思えてきても

 

 

そういえば、

 

 

まだ夫婦仲が良かった時も

 

「ありがとう」ってあまり言ってなかったな…と思い当たって

 

 

言うのが、難しく感じられることがある

 

 

 

あ・り・が・と・う

 

たったの5文字!

 

 

最初は照れてしまい、ためらう気持ちもあるかもしれないけれど

 

夫婦仲を改善したい思いが強いあなたなら、大丈夫!

 

 

言えます♡

 

 

実は

 

何かをしてくれたから感謝する、というよりむしろ

 

夫さんの存在自体にありがとう

 

 

夫さんがいてくれるから、今がある

 

 

「ありがとう」を言うときは

 

そんな感謝の気持ちを添えて、呼吸するように自然に言う

 

バッチリ伝わって、うまくいきます!!!

 

夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

 

 

夫さんは、感謝されるのが大好き!です

 

家族を守るという使命感をもって、仕事を頑張っている男性は多いです

 

 

仕事が大変でも、妻に代わってよ…という感覚はあまりなく

 

 

仕事を頑張っている自分を大切にしてくれる、

 

寄り添ってくれる妻を求めています

 

 

誰でも、必要にされるって嬉しいですよね♡

 

 

あなたの優しさや思いやりは、夫さんが頑張るための

 

すごいエネルギーになります

 

 

夫さんを家族のヒーローにするのは、あなた

 

 

お家の中では、

 

隙だらけで頼りなく見えてしまったりすることもあるかもしれないけれど

 

何なの?とイラっとしたり、モヤっとすることもあるかもしれないけれど

 

 

外に出れば、

 

家族を守るという志を貫くヒーローなのです!

 

 

 

 

 

「ありがとう」と言うタイミングは

 

普段、夫さんがやっていること、してくれていること、

 

当たり前に、夫さんの役割としてやってくれたことに言えば、OK!

 

 

例えば、

 

お仕事から帰ってきた時

 

「今日も大変だった?お疲れ様。いつもありがとう」

 

 

ゴミを出してくれた時

 

「ありがとう、助かります」

 

 

休日遊びに連れて行ってくれた時

 

「楽しかった。疲れているのに家族のためにいろいろ考えてくれて、ありがとう」

 

 

など、ちょこちょこ

 

ちょこっとずつの積み重ねが、夫婦の未来に差をつける!

 

 

夫さん自身もびっくりするような

 

些細なこと、たわいもないことに言ってみると、より効果的です

 

 

最初に言う時は、緊張しちゃうこともある、かもしれないけれど^^

 

大丈夫!夫さんは、「ありがとう」の言葉に、嫌な顔をすることはありません

 

 

 

 

 

なんで、私は家事をやっても「ありがとう」なんて言われることはないのに

 

夫さんがテレビのリモコン取ってくれたくらいで

 

 

「ありがとう」と言わなければいけないの!?

 

 

もし、そんな疑問を感じたら

 

与えることができる自分

 

勇気づけてみましょう!

 

 

何がもらえるのかな?

 

もっともらえるのかな?

 

えっ?もらえないの!?

 

 

と相手の評価を期待して、自分が認められているかを確認するのではなく

 

与えることができる自分を、感じてみてね!

 

 

夫婦仲で悩んでいると、

 

 

「ありがとう」が言いにくかったり

 

言うタイミングを計るのが大変だったり、

 

いろいろ準備があったりして

 

 

「いつか言ってみます」とおっしゃることもあるけれど

 

 

やっぱり

 

 

が大事!

 

 

「今」が未来につながっていきます!!!

 

 

ちなみに反応は早い方が、男性にはわかりやすく、好かれやすい

 

 

何気ない日常を一緒に過ごしている幸せ

 

夫さんにありがとう

 

と言ってみてね!

 

 

 

理想のパートナーシップを築くために、

↓我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします↓

 

【10月募集開始!】

/[kaur-kuar-zu]/

 

【毎月限定5名募集!】

無料体験カウンセリング

~お試しアートセラピーとストレスになる?考え方チェック診断付き~

 

好評、先着順です♡

 

ベルご案内はこちらから!

ベルご予約は、こちらをクリックしてくださいね!

 

 

 

 

 

「ありがとう」を言って夫婦仲を改善するためのコツ♡

 

夫さんの存在に感謝をして、呼吸するように自然に言うと

 

バッチリ伝わってうまくいきます!!!

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 

 

【愛し合う夫婦になる!素直力アップ♡公式メルマガ】は

こちらをクリックしてくださいね。

/[kaur-kuar-zu]/

 

 

最新人気記事9/28更新

 

 

 

 

 

◆『CLASSY.クラッシィ』(光文社)\母娘で通えるサロン/

右矢印自分の素直な気持ちを大切にできる、

CLASSY.クラッシィ

 

 

color cruise

山田奈生子

右矢印プロフィールはこちらから♪

右矢印ビジョン(理念)はこちら!

 

右矢印自分軸を見直す3つのセラピーはこちらから!
《千葉/オンライン全国》

右矢印Instagram(インスタグラム)フォローしてね♡
素直力ラボラトリー
右矢印おたよりはこちらから♪
 
右矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


恋愛観・結婚観ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

カラークルーズ colorcruise