”ヴェレダ野中博士講演会☆” | インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

インテリア・カラーコーディネート・カラー講座・健康塗り壁マシュマロタッチのカラーヘルスデザイン

建築・インテリアカラーの仕事を中心に、カラー講師として色彩学に基づいたレッスンやセミナーなど行う。「色と健康」オンライン講座では、食べるもの、使うものの他、電磁波や化学物質に囲まれた環境改善が出来るようなDIY壁材や床材も取り扱う。趣味はゴルフと自然農。

カラーコーディーネーターの武田珠佳です。
 

昨日はお友達からのご縁でヴェレダ ボディケアセミナーに参加して来ました!



 

日頃からヴェレダ愛用中なのですが、詳しく内容を知らないまま行くという適当さ(笑)でも、とても良かったです。

 

ヴェレダの理念のひとつ「自然科学と精神科学を融合した研究開発」。どういう意味なんだろう?と思っていたことが明確に。

 

植物が本来持つ力を分析した上で、商品開発を行っていることが分かり、とても興味深くて、もっと知りたいと素直に感じる内容。

 

今回は新製品のキャンペーンを兼ねて来日セミナーだったようですが、直接博士のお話を聞く機会なんて、そうないですもんね。

 

今回の素材「アルニカ」という花についての説明も、博士らしいマニアックな(でも解りやすい)内容で、モノの裏側が好きな私はどハマり(笑)

やっちゃんありがとうね~!