カラーコーディネーター&インテリアカラープランナー中村(武田)珠佳のブログ

カラーコーディネーター&インテリアカラープランナー中村(武田)珠佳のブログ

建築・インテリアカラーの仕事を中心に、カラー講師として色彩学に基づいたレッスンやセミナーなど行う。「色と健康」オンライン講座では、食べるもの、使うものの他、電磁波や化学物質に囲まれた環境改善が出来るようなDIY壁材や床材も取り扱う。趣味はゴルフと自然農。

色を通じて豊かで健康的な暮らしのご提案。
カラーヘルスデザインの中村 珠佳です。

 

 ●プロフィール

 

3日に渡りメタトロン&NESプロヴィジョンの測定会を開催しました。


なるようにしかなってないなぁ…と前後のつながりなど必要な人が会う形でお陰様で満席に。色々面白いですね。


ご参加下さった皆様ありがとうございました。



さて、その中で参加者でもあり、電磁波測定をしているゆかちゃんに終了後に時間をとってもらい、我が家の測定をお願いしました。


特に過敏になっているタイプではないですが、最近周囲にアンテナが増えたこともあり、現状を客観的に知りたいなと思っての事。


電磁波セミナーにも参加し、主催もし、私自身もある程度の対策はしてますが、賃貸マンションなので限界もありで、色々気になってたところを見てもらいましたよ。


特にWi-Fiの測定はオドロキでしたわ。


この壁の裏側に設置しているWi-Fiの電源を切った状態のピーク488



Wi-Fiの電源オンの状態のピーク5020


Wi-Fi対策していない状態だと、更に倍以上の数値を出してました。


一般的な住宅は壁に配線が入ってますし、ビニールクロスがほとんど。電気の影響を受けないはずは無いですね。

 


健康を維持する住まいの大切さを日々実感しています。


何を食べるかも大切だけど、身体に入るものの7〜8割は空気で、そのうちの6〜7割は家の空気だと言われています。

1日に500mlのペットボトルで約2万本の空気が身体に入ることを考えると、住空間の大切さは後回しに出来ないですね。

マシュマロタッチ®️や
新月伐採天然乾燥無垢杉板フローリング材

このふたつで住空間環境が簡単に変えられるなら最高だなと思ってます。

マシュマロタッチ®️はカラバリ32色。
ビニールクロスの上から塗るだけの、匂いもない安心安全な塗り壁材。

調湿・消臭効果も高く、お部屋の空気を本来の地球の空気に塗り替えられるものです。

杉板は身体への負担や不調を整えてくれ、日本の気候にあったもの。本当に必要なものは身体が教えてくれますね。

サンプルもお貸しできますのでお気軽にお問合せ下さいね。



 

 

友だち追加 
LINEのお友達登録してね。