私が辛い新しい生活様式 | M-COLOR

M-COLOR

あなたらしいスタイルで
もっと もっと
ワクワクする毎日を!

M-COLORのブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

自分らしい見た目と働き方を提案する

イメージ&キャリアコンサルタント上田雅代です。






新しい生活様式の1つであるマスク着用。


普段からマスクをする習慣のない私は
この新しい生活様式がとても煩わしいです。





激しい花粉症であるにもかかわらず
その花粉症の季節ですら、マスク着用より
鼻うがいの痛さを選択するほど
マスクの息苦しさが嫌いでした。





でも今はそんな自分の好き嫌いを
言ってる状況ではないと、外に出る時は
当たり前のようにマスクをしています。





が、しかし
マスクをしてのテニスはきつすぎます。

テニススクールが再開したのは
嬉しかったものの、練習中はマスク必須で
マスクをしない人はコートに入れません。





マスク着用のダッシュはかなり辛く
息切れが増長し、軽い呼吸困難に陥ります。





ハァーハァーゼーゼーしているうちに
マスクが鼻の穴や口にピタッとへばりつき
呼吸経路を塞いでしまうのです。





普段より体力消耗が半端ないです。






マスクよりかはマシであろう
スポーツ用フェイスマスクも在庫切れが多く
当分は呼吸困難と闘いながらの
マスク着用での練習となりそうです。





テニスはしたい!
でも、マスクはしたくない!
マスクをしないとテニスはできない!
いや、テニスはしたい!
このせめぎ合いはまだまだ続く…(笑)







◆ M-COLOR ◆

イメージコンサルタント