私の番号 | スーツケースにUWのブログ

スーツケースにUWのブログ

大阪在住のオッサンの日々の出来事を綴っています

今日、私の所にもマイナンバーの通知書が届きました。



全国的に送付が遅れているとニュースで報道されていましたので
ちょっと拍子抜けです。

マイナンバーの本格運用は来年の1月からなので
再来年の確定申告から記載が必要になると思います。

仕事を介してお金のやり取りが発生すればマイナンバー必要になります。
支払いを受ければ自分のマイナンバーを提示しないといけませんし、
逆に支払いをすれば相手のマイナンバーの提示を求めないといけません。

なんか面倒くさいな~汗





そして
最近、YouTube観てたらこんなのが・・・

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』 のPV
マンガ連載していたのは知っていましたが、いつの間にかアニメ化に・・・
やっぱりモビルスーツは手描きの動きの方がいいですね。いい感じグッド!