勇往邁進 | スーツケースにUWのブログ

スーツケースにUWのブログ

大阪在住のオッサンの日々の出来事を綴っています

昨日、ロケットの打ち上げをやってましたねロケット
今回はカナダの商業衛星を静止軌道近くまで運ばないといけなかったので
ロケットを改良していたみたいですね。

打ち上げの時、私はいつもネットのストリーミング映像で見守っているのですが、
今回は映像を見てる人が多かった様な気がします。
『下町ロケット』のせいでしょうか(笑)



無事打ち上げ成功!衛星の切り離しも!!
さすが帝国重工、いや三菱重工グッド!




『下町ロケット』と言えば、ドラマで吉川晃司さん頑張ってましたね。
セリフ棒読みって揶揄する人もいますが、普通の役者では表現出来ない
ビジュアル的な圧力は凄かったと私は思います。




このPV、若い頃の映像も盛り込まれているいますが、なんかステージで滅茶苦茶
やってるな・・・汗

でもこんな50歳、カッコいいキラキラ