タイトロープ | スーツケースにUWのブログ

スーツケースにUWのブログ

大阪在住のオッサンの日々の出来事を綴っています

3週間ほど前に風邪をひいて、その後治ってからも

咳が止まらなくなる事が多くなったので近所のクリニックに

行って来ました。 気管支炎のようです汗


なので今日は午前中で仕事切り上げて、家でゆっくりと。

録り溜めた番組を片っ端から観て、もっとないかとレコーダーを探ってると

4~5年くらい前に録って放置していたアニメを発見ひらめき電球



『さらい屋 五葉』 オノ・ナツメさんマンガ原作のアニメ化です。

江戸で誘拐を生業にしているもの達のお話です。


なんの予備知識もなく観ていたのですが、途中で 「あれ?これって?」 と思い

OPに戻ってクレジットを見ると制作会社はマングローブ ・・・やっぱり。


原作ものでも作品の雰囲気で何となくわかる事ありますよね。

そのマングローブは最近、自己破産申請をしました。


この前まで 『GANGSTA.』 作ってたのに・・・ ニュースを聞いた時は驚きました叫び

かなり狭い所を狙った作品が多かったので、少しでも外したりするとダメージが大きいのかな?


最近はとても全部観切れないくらいの沢山のアニメが次々と作られていますが

円盤(DVD・BD)ビジネスの綱渡りはいつまで続くのだろうか・・・



咳込みながら今後のアニメ界を心配する私でした。

早よ、寝よっとぐぅぐぅ