待ち遠しい・・・ | スーツケースにUWのブログ

スーツケースにUWのブログ

大阪在住のオッサンの日々の出来事を綴っています


関西国際空港(KIX)に行って来ました。


と言っても飛行機に乗るためではなく


これに乗りに・・・



大阪・ナンバと関西国際空港を結ぶ、南海電鉄の特急 ラピート


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 上映記念のタイアップ列車です。


外装は



R2-D2とC-3POや




チューバッカや




レイ(新キャラ)とBB-8(新キャラ)や




カイロ・レン(新キャラ)や




キャプテン・ファズマ(新キャラ)や




ポー・ダメロン(新キャラ)や




フィン(新キャラ) が車両にデカデカと


新キャラの名前はHPで調べましたあせる



内装は









床には星?ですよね(笑)



2時間に1本くらいのペースで運行しているみたいです。






因みに普通のラピートはこんな感じです。





建築家の若林広幸 氏のデザインの車両で登場した時は衝撃的でしたドンッ


『鉄人28号』とも言われてます。 私は500系新幹線とこのラピートが好きです。





それにしても映画、待ち遠しい。。。