久しぶりのブログになってしまいました! | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

こんばんは爆  笑
第二子育児休暇から、この5月に仕事復帰しましたビックリマーク
旦那の起業をサポート ゆいかです。
5歳の娘と、1歳になったビックリマーク息子がいます。
 
すっごく久しぶりの記事になってしまいました。
ブログってある程度元気がないと書けないのかな?
皆様、いかがですか?
迷いがあったり、悩みがあったりすると発信って私の場合
なかなかしづらいな、と思いました。
 
自分の仕事も忙しくなったりで、気まぐれ発信になってしまいますが
おつきあいいただけましたら幸いです。

 

旦那の仕事で包丁を取り扱っていますニコニコ

「最近、贈り物に包丁はいかがですか?」のコンセプトで

ホームページ作成しましたビックリマーク

ご覧くださいアップ

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

 

 
● 自己紹介
 
育児休暇明け 復職したてのアラフォーママです。
5歳の女の子と、1歳になったばかりの男の子を育てています❗

私自身は大学卒業後から同じ会社で働くサラリーウーマン。
雇われて働くことに何の疑問も抱かず、心地よさを感じている私。
第二子の産休、育休が控えていた中、
旦那が「脱サラ×起業」を希望し、行動に移しました。

2人の子供はまだ小さいのに・・・
サラリーマンでいる方が安定した給与がもらえるのに・・・
 
心配、不安がやはり大きい毎日を過ごしています。
育児休暇中は
「サポートできることは何でもしよう」
思い直して過ごしていました。
 
復職しても、旦那の起業サポート&ワーママ復職奮闘記、続けます!!
 

 

5月から仕事復帰し、最初の登竜門は、、、

保育園に行き始めたばかりの子供の体調不良ガーン

 

上の子の時は覚悟もなく行ったので、その時も慌てふためきましたが

下の子は覚悟していたのに、やはり大変なものですねガーン

 

風邪をひいて熱が出ていたのが。。。中耳炎を併発した熱に変わり

もはや何の熱か分からない。

 

止まらない鼻水

 

続く体調不良の合間にも実施しなくてはならない予防接種

 

自分の仕事との調整

 

体調が悪いと夜中うなされ、授乳もまだしていることより

それに伴い自分も睡眠は細切れ

 

仕事を休んでも自分のために使える時間はほとんどなく

仕事が減るわけではない

 

家族が寝静まった後にパソコンを開け、仕事を行い

 

自分のペースは掴めない

 

あー、上の子の時もそうだったっけなー

なんて思い出すぐらいなので

 

こんな大変なこともそのうち思い出に変わるだろうと

二人目だから思う。

上の子が教えてくれたこと

 

今は大変ながらもコントロールできることに目を向けていこう

 

そして、これから続くママさん社員の気持ち

 

ちゃんと理解できるように、今の大変さを思い出にするだけでなく

記憶に留めておこう照れ

 

子育てがうまくできるといいな

仕事もうまくこなせるといいな

 

そして

 

旦那の仕事がなんとかなるといいな

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

旦那が仕事で包丁を取り扱っています。

日本の技術が光る☆包丁

 

埼玉県三郷市の職人さんが1本1本手造りで造った包丁です。

 

①贈り物用にいかがですか?名入れオーダーマイ包丁

  ホームページはこちら!

 

 

 

②お子様のファースト包丁に 切れ味のいいペティナイフを

 

 

 

③三徳包丁(万能包丁)の松竹梅→3種類

 

*この写真は「松」ランクの破れ傘多重層という包丁の写真です。

  刃にある波のような模様が芸術的な1本です。

 

お問い合わせは上記リンクHPから、または下記LINE@からお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン