1歳児に鼓膜チューブ 決意する | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

こんばんは爆  笑
第二子育児休暇から、この5月に仕事復帰しましたビックリマーク
旦那の起業をサポート ゆいかです。
5歳の娘と、1歳になったビックリマーク息子がいます。
 
ブログ、すーーーっかりご無沙汰していましたえーん
仕事が7月から本格稼働して、けっこう忙しく過ごしています。
頻繁に保育園を休んでいた1歳息子も、だいぶ強くなり、たまに熱を出すものの保育園に休みなく通える週も多くなってきました。

 

旦那が起業したことで、商材として包丁を取り扱っていますニコニコ

「贈り物に包丁はいかがですか?」のコンセプトで

ホームページ作成しましたビックリマーク

ご覧くださいアップ

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

 

 
● 自己紹介
 
育児休暇明け 5月に復職したアラフォーママです。
5歳の女の子と、1歳になったばかりの男の子を育てています❗

私自身は大学卒業後から同じ会社で働くサラリーウーマン。
雇われて働くことに何の疑問も抱かず、心地よさを感じている私。
第二子の産休、育休が控えていた中、
旦那が「脱サラ×起業」を希望し、行動に移しました。

2人の子供はまだ小さいのに・・・
サラリーマンでいる方が安定した給与がもらえるのに・・・
 
心配、不安がやはり大きい毎日を過ごしています。
育児休暇中は
「サポートできることは何でもしよう」
思い直して過ごしていました。
 
復職しても、旦那の起業サポート&ワーママ復職奮闘記、続けます!!
 

 

さて、冒頭に書いた1歳息子ちゃん、だいぶ保育園に慣れて❗なのですが、


登園当初は風邪から中耳炎に頻繁になっていました。


かかりつけの耳鼻科の先生は、ただぱっと見の炎症の有無だけでなく、鼓膜の動きを判断し、完治しているかどうかをしっかり診る先生


一番最初に中耳炎になったのは4月末。

それから中耳炎を繰り返し、その度に抗生剤を服用し続け、一度鼓膜切開になったこともえーん


その時は、「鼓膜を切るだなんて。抗生剤でなんとかしてよパンチ!」と怒りを覚えていましたが、


ずっと鼓膜内に膿がある状態が続くと、鼓膜の動きが悪くなる


今、一番言葉を聞いて吸収し、発語がはじまるこの時期に、鼓膜がうまく動かないと聞こえが悪くなる、、、と


中耳炎になって3ヶ月みても鼓膜がうまく動かない場合は、鼓膜切開と今回チューブを入れる提案をされました。


チューブをいれている間は中耳炎にならないとのこと。


小児科の先生とも話して、チューブを入れる選択もいいかもしれない、と言われ


ようやく決意しました。


来月、鼓膜にチューブを入れてもらいに行きます。


通常は、大学病院で全身麻酔で入院で行うオペ


かかりつけの先生は、日帰りで耳の局所麻酔でオペできる凄腕なのだそうですキョロキョロ


とは言え、心配はもちろんありますが


本人が中耳炎になりにくくなり、よく聞こえるようになるためにも


最近、大好きになった保育園に元気に通うためにも

 

いい選択だったと言えるように照れ


頑張ってきますおねがい

→一番頑張るのは本人ですが。




ホームページをご覧いただき、包丁いいな❗と思った方

もっと詳しく聞きたいと思った方❗

下記のLINE@でも、ホームページ内にある問い合わせページででもお気軽にお問い合わせくださいおねがい


リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

旦那が仕事で包丁を取り扱っています。

日本の技術が光る☆包丁

 

埼玉県三郷市の職人さんが1本1本手造りで造った包丁です。

 

①贈り物用にいかがですか?名入れオーダーマイ包丁

  ホームページはこちら!

 

 

 

②お子様のファースト包丁に 切れ味のいいペティナイフを

 

 

 

③三徳包丁(万能包丁)の松竹梅→3種類

 

*この写真は「松」ランクの破れ傘多重層という包丁の写真です。

  刃にある波のような模様が芸術的な1本です。

 

お問い合わせは上記リンクHPから、または下記LINE@からお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン