再会達成 やっと会えた! | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

こんばんは爆  笑
第二子育児休暇中、ゴールデンウィーク後に仕事復帰予定❗
旦那の起業をサポート ゆいかです。
5歳の娘と、1歳になったビックリマーク息子がいます。

 

ゴールデンウィークも後半になってきましたね。

10連休となると、どういう過ごし方をしていいか分からなかったり(笑)

ひたすら近場に出掛けています。

チビーズはそれでもとっても楽しそうにしてくれているので、それも良し❗と思っています。


実は私の趣味は海外旅行。

今も行けなくはないのですが、チビーズ二人連れではけっこう負担もあったり、遊び好きの二人だと観光に飽きることも予測されるので笑い泣き

もう少し後の楽しみにしようと思います。

 

旦那の仕事で包丁を取り扱っていますニコニコ

「最近、贈り物に包丁はいかがですか?」のコンセプトで

ホームページ作成しましたビックリマーク

ご覧くださいアップ

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

 

 
● 自己紹介
 
40歳、第2子育児休暇中のゆいかです。

私自身は大学卒業後、同じ会社で働くサラリーウーマン。
雇われて働くことに何の疑問も抱かず、心地よさを感じている私の前で
旦那が「脱サラ×起業」を希望し、行動に移しました。

2人の子供はまだ小さいのに・・・
サラリーマンでいる方が安定した給与がもらえるのに・・・
私の職場復帰はまだ先なのに・・・
 
心配しても、不安に思っても何の進歩のない。
では、サポートすればいいのではないか・・・と思い直して
今に至ります!
 
必要な人に、必要な物を届けられるように!!
日々努力します!!!
 


さて、ゴールデンウィーク後半になり、私は親元に帰ってきております❗


なーんだ、普通、という感じではありますが、これは念願の帰省なのです❗


私には弟がいて、上の子と同い年の娘ちゃん(私からみると姪っ子です)がいます。


娘と姪っ子ちゃんは、大ドキドキドキドキ大の仲良しで、この帰省のタイミングで遊ぶのを本当に楽しみにしていて


今年のお正月も会う予定だったのに


娘の溶連菌による高熱で断念、、、

私にもしっかり感染して、溶連菌ってこんなに辛いんだ、と驚いたものです。


今回は下の子が慣らし保育で、RSウイルスに感染えーん


どうなることか、と思いましたが、無事に治り、小児科の先生にもOKをもらえ、無事に帰ってこれました❗


何気ない予定も、無事であることも、いろんな物が整って初めて為し得ることなんだな、と感謝でいっぱい

おねがい


そして、娘と姪っ子


はしゃぐ、はしゃぐ❗


プリキュアごっこで盛り上がり
(弟は悪者役で常に駆り出される。お疲れ様です。)





トムとジェリーのDVDで爆笑し

下の子もそれを見てはしゃぐ爆笑

うん、平和であるビックリマーク

この平和な連休が終わったら、いよいよ私の仕事がはじまります。
緊張してきました。

日々が挑戦になりそうですが、、、

乗り越えていきたいと思いますニコニコ


 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

旦那の販売している包丁、贈り物用としてホームページを作成しました。

掲載品は完全オーダー品メインとなっておりますが、既製品もございます。

(万能包丁の三徳以外にも、肉切包丁、刺身包丁、出刃包丁など

いろいろありますよビックリマーク

 

贈答品メインのホームページ作成しました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

下記写真は、女性に大人気のピンクの柄の商品。

その他、様々な色・デザインの柄の取扱があります。

 

 

名入れもできる完全オーダー品の、世界で一つのマイ包丁は

必ず喜ばれる贈り物になると思います。

 

使用している包丁は

「よく切れる」

「素材の味が美味しくなる」

「(研ぐことで)一生使える!」

包丁となっております。

 

刀鍛冶の伝統製法を受け継ぐ和包丁の製造技術

「火造り鍛造」と「江戸研ぎ」という研ぎ仕上げをしておりますおねがい

 

 

「火造り鍛造」→江戸時代の日本刀の製法を応用ビックリマーク

          手打ちのみにこだわり、1000度の炎と鍛冶の金槌さばきだけで

          造っている目

 

「江戸研ぎ」→中心に対して3:7の位置に刃先を持っていき、片側を垂直ぎみに鋭く

         反対側をハマグリの殻のような形に湾曲させる独自の研ぎ方。

         正当に継承している職人さんは全国で数人あまり!!

 

ここに載っている以外にも、「鋼製、ステンレス製、左利き用(物による)」等

いろいろあります!!

 

お問い合わせは上記リンクHPから、または下記LINE@からお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン