娘が夜中に暗闇で立っていた(怖) | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

こんばんは爆  笑

第二子育児休暇中、旦那の起業をサポート ゆいかです。

 

旦那の仕事で、包丁を取り扱っていますニコニコ

「最近、贈り物に包丁はいかがですか?」のコンセプトで

ホームページ作成しましたビックリマーク

ご覧くださいアップ

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

 

 
● 自己紹介
 
40歳、第2子育児休暇中のゆいかです。

私自身は大学卒業後、同じ会社で働くサラリーウーマン。
雇われて働くことに何の疑問も抱かず、心地よさを感じている私の前で
旦那が「脱サラ×起業」を希望し、行動に移しました。

2人の子供はまだ小さいのに・・・
サラリーマンでいる方が安定した給与がもらえるのに・・・
私の職場復帰はまだ先なのに・・・
 
心配しても、不安に思っても何の進歩のない。
では、サポートすればいいのではないか・・・と思い直して
今に至ります!
 
必要な人に、必要な物を届けられるように!!
日々努力します!!!
 
昨日の夜中、ふと気づくと娘が立ちすくんでいるではありませんかビックリマーク
 
「んんん?どうしたの?トイレ???」
と聞くと、
 
「心配なの・・・」
 
え?何が心配なのかしら???
 
「ママが病院に入院になっちゃうんじゃないかと心配なの。」
 
 
 
 
 
実は、今年の年始に妊婦だった私(第二子がおなかにいましたね)は
仕事中におなかの張りに悩まされ、切迫早産となりました。
自宅安静期間あり、在宅勤務等をしながら内服薬を極量服用し、
産休までつなごうとしていましたが・・・
 
産休直前に、おなかの張りで痛みを感じ病院へ行くことに。
 
モニターで頻回におなかが張る検出がされ
子宮頸管も29mmになり即入院となりましたえーん
 
娘からしたら、保育園に行っている間にいきなりいなくなった私。
おなかの張りをとめるために24時間持続点滴。
 
最初は明るく病院に来てくれた娘。
 
平日の保育園後にも連れてこようと旦那はトライしてくれましたが
「病院に行かないショボーン
と言うように。
 
えええービックリマークつめたーい笑い泣き
 
と思って、病院で悲しみに暮れていた私ダウン
 
 
 
あとから分かったことですが、
ずっと点滴をつけている私に会うのがいやだったよう
 
週末のお休みには頑張って来てくれた娘
 
「点滴はどうしてずっとなの?」
「もう点滴はとれるの?」
 
と言っていたな。
 
旦那に聞くと、保育園に行く前は
「今日は病院に行こうと思う。」
と娘が言っても。。。
 
迎えに行くと、
「やっぱり病院は行かないね。」
と言うとのこと。
 
病院に行かなくては、と思っていたのか
できていたトイレの失敗が多くなったよう。
保育園でも汚れ物が出て、家でも失敗していたとか叫び
 
とてもとても、負担がかかっていたんだねえーん
 
娘を本当に大切にしなくては、とまた決意するのでしたビックリマーク
 
 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

旦那の販売している包丁、贈り物用としてホームページを作成しました。

掲載品は完全オーダー品メインとなっておりますが、既製品もございます。

(万能包丁の三徳以外にも、肉切包丁、刺身包丁、出刃包丁など

いろいろありますよビックリマーク

 

贈答品メインのホームページ作成しました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/gift-kitchenknife

 

下記写真は、女性に大人気のピンクの柄の商品。

その他、様々な色・デザインの柄の取扱があります。

 

 

名入れもできる完全オーダー品の、世界で一つのマイ包丁は

必ず喜ばれる贈り物になると思います。

 

使用している包丁は

「よく切れる」

「素材の味が美味しくなる」

「(研ぐことで)一生使える!」

包丁となっております。

 

刀鍛冶の伝統製法を受け継ぐ和包丁の製造技術

「火造り鍛造」と「江戸研ぎ」という研ぎ仕上げをしておりますおねがい

 

 

「火造り鍛造」→江戸時代の日本刀の製法を応用ビックリマーク

          手打ちのみにこだわり、1000度の炎と鍛冶の金槌さばきだけで

          造っている目

 

「江戸研ぎ」→中心に対して3:7の位置に刃先を持っていき、片側を垂直ぎみに鋭く

         反対側をハマグリの殻のような形に湾曲させる独自の研ぎ方。

         正当に継承している職人さんは全国で数人あまり!!

 

ここに載っている以外にも、「鋼製、ステンレス製、左利き用(物による)」等

いろいろあります!!

 

お問い合わせは上記リンクHPから、または下記LINE@からお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

包丁についてのブログはこちら

日本の技術 和包丁!

日本の技術 和包丁!その②

日本の技術 和包丁!その③