大宮 てっぱく(鉄道博物館)に行く | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

おはようございます爆  笑

ゆいかです。

 

今週は育休ママのおうちは保育園お休みにしてくださいね!と

言われているため、上の子がいます。

そのため、夏休みらしいことをしようビックリマーク

埼玉県大宮市にある 鉄道博物館に行きました。

 

鉄道・・・それほど興味のなかった私目

 

でもでも!!そのクオリティの高さや日本の鉄道の歴史に

驚きお願い

 

↑私が撮った写真には、他の人が写っていたので

 フリーの写真を掲載。

 

 

機関車文化は江戸~明治にかけてイギリスから導入され

当初は機関車関連の仕事は全て海外の人が行っていたそう。

「時間を知る」ということ自体、機関車文化が導入されたため

必要になったようです。

(機関車の時刻表があるので、今何時かを知る必要があったとか。

 それまでその概念がなかったんだなーと改めて知る)

 

そんな歴史の背景がありながら、いまや世界が誇る

時間の正確さで動く日本の鉄道。

海外旅行に行って思い知りますが、日本は本当に正確ですものねおねがい

日本の技術の素晴らしさやきめ細かさを改めて知った気がします。

 

 

なんか・・・感謝アップ

 

ちょっと鉄道を見る目が変わった気がします。

 

 

レストランも食堂車になっています。

 

 

少しお高めですが、すごい豪華アップ

味も美味しすぎる目

 

私の頼んだメンチカツドキドキ

肉汁あふれて本当に美味しかった笑い泣き

なのに、上の子にとられて二口しか食べられず、

私はサラダと付け合せの野菜とライスのみ食べることに・・・

美味しすぎるのも罪・・・

 

 

上の子も喜んで走り回っていましたよラブラブ

下の子(赤ちゃん)にも、ベビーカーの貸出(昨日は混んでいて借りれなかった)

おむつ替えコーナー、授乳室もあって快適でしたよ合格

 

下の子がもう少し大きくなって電車に興味を持ち始めたら、また行こうビックリマーク

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

旦那の販売している包丁、ほんの一部ですがWowma!に掲載しました☆

よろしかったらご覧ください!!

旦那の取扱 包丁

(上段のYMAで扱っている物です)

 

ここに載っている以外にも、「鋼製、ステンレス製、左利き用(物による)」等

いろいろあります!!

 

お問い合わせは上記リンクHPからでも、yuica_fujita@yahoo.co.jpからでも

お気軽にどうぞ!

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン