長く昼寝・・・ | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

おはようございます爆  笑

ゆいかです。

 

昨日は、、、下の子(赤ちゃん)と長く昼寝をしましたぐぅぐぅ

下の子は私が横にいると、よーく寝ます目

今週は育児休暇中のママの子は保育園お休み期間(先生たちもお休みをとらなくてはならないので・・・)だったので

上の子もいて。

 

上の子は遊んでほしい盛りビックリマーク

 

うとうとする私に、手を変え品を変え

「あんぱんまんの間違え探しやろう。」

「ベル(美女と野獣の美女。人形を持っている)の服を着替えさせて音譜

と関心をひくも。。。

 

私の眠気が勝つ・・・

 

そして上の子も寝る・・・

 

 

 

遊んでほしかっただろうに、家事もやりたかったのに

寝てしまったガーン

→家事は眠りこける私を見て、旦那がやっておりました汗

 

 

必要な休息だったかな、と勝手に前向きに捉えなおしました(笑)

 

というのは、疲れているのに

「まだいける!まだいける!まだいけるーーー!!

と動いてしまうことで強制終了になることが多い私。。。

 

強制終了の出方は、

発熱であったり、猛烈な吐き気であったり、

ここ何年かは「ぎっくり腰」であったりダウン→1週間は動けない。。。

 

 

ぎっくり腰って、腰を痛める×加齢のなす業かと思っていましたが

ストレスや疲れも大きな原因だと知り

 

ぎっくりやると動けなくなって休むから、体が休ませるためにやっていることもあるとかドクロ

 

 

ま、いずれにしても「強制終了」がかからないうちに

自分を休ませることも必要ですよねお願い

 

だから子供たちも寝てくれたのかな。

 

では、またビックリマーク