勇気のいる仕事 | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

おはようございます。

ゆいかです。

2か月になった子供が最近になって夜長く寝てくれるようになりました!

 

おかげで私も最初より長く眠れるように☆

 

睡眠って大切なんだなーって本当に思います。

 

上の子の育児休暇から復帰した後

「頑張りすぎない方がいいですよ。」のアドバイスは聞こえていましたが

どこかで仕事・育児・家事をこなさなくては!

と思ってしまい、復帰9か月頃まで平日は3時間半~4時間睡眠に・・・

復帰後も授乳を続けていたせいもあって、その睡眠時間すら細切れになることも

 

それでも全く辛くはなかった

興奮状態だったのかもしれません

 

でも、でも、、、

体は悲鳴をあげていたようで

 

どんな不調が出たかは次回書いてみますね。

 

さて、今お話した通り割とタフで、仕事もまあまあやる方かな?と

自分でも思う私ですが、、、

 

起業して自分で仕事をするって、改めて勇気のいることだと思います。

 

当然、何かが売れないと、成果が出ないと何の報酬もない

 

それって大変だとは知っていましたが、いざ自分の身にふりかかると

勇気のいる選択だなって思います。

継続して売れるとは限らない。

常に、常に、不安ですから。

 

私は営業職の会社員ですが、ご縁がある人たちの中には

フルコミッション型の営業の方も多く

大変だと思ってはいたけれど、本当に大変だな・・・って。

 

ただフルコミッション型営業の人で、成果を出している人は

結果を出して自分を常に潤している。

覚悟することが日常化していて、エネルギーが高い。

成果にも上限がないので、多くの物を得ていて満たされているオーラが

素晴らしいのです。

 

不安は常にありますが、不安顔は不安を呼びそうだな、、、

 

やると決めたからには、前に進むしかない

覚悟することが大切なのだろうな、と思います。

 

今日もいい一日を!