起業して組む相手 | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

おはようございます。

ゆいかです。

 

ワールドカップ日本戦はじまりましたね!

日本の勝利、素晴らしかったです。

おめでとうございます!!!

幼少期の愛読書はキャプテン翼でしたが(全巻持っていました)

あの時は日本のワールドカップ出場は漫画の中の世界で。。。

でも、今は現実のこととして目の前で試合が繰り広げられています。

 

時間ってすごいな。

夢(目標)って、夢のままでは終わらず、行動によっては現実になることもある。

 

それを信じて今日も頑張ります!

 

さて、本題ですが旦那は今は一人で仕事をしていますが

(現在の取扱製品:包丁・時計工具・彫金工具 等)

始めた当初は仕事を一部一緒にしていた人がいました。

 

英語が堪能、海外での営業もできる

英語が大の苦手の旦那には良さそう

 

一緒に海外に取扱商品になりそうな物を仕入れに行ったこともあります。

 

ですが、なかなか売上にはつながらず。。。

毎日生活はありますし、昨年いただいたお給料に対する税金も支払わなくてはならない

現実は厳しい

 

生活が厳しくなったその人は、またサラリーマンの道に戻っていきました。

 

私はずーっとサラリーマンなので、やっぱり厳しいんだなーと。

 

でも、成功したらサラリーマンより大きい成果が得られる。

 

今日も一日コツコツと。。。

いい一日になりますように☆