自己紹介します! | 旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

旦那が脱サラ・起業しました!嫁の起業サポートと育児奮闘記 color-1010(十人十色)

アラフォー、第2子育休中の藤田結香です。
私自身は大学卒業後、ずっと同じ会社で働くサラリーマン(ウーマン)
雇われることに何の疑問も抱いていない私の前で、突然旦那が
「脱サラ×起業」宣言!!そんな我が家の起業・育児日記をつづります。

はじめまして。

ゆいかです。

 

現在、第2子の育児休暇中です。

大学卒業後はずっと同じ会社で働く会社員をしています。

来年5月には職場復帰する予定ですが、それまでは育児に専念しようと思っています!

・・・と思っていましたが、現実は赤ちゃんの対応に追われ、上のお姉ちゃんには寂しい思いをさせ、

最低限しかできない家事に追われ、いいんだかなんだか。。。

 

子供ができてからは、「世の中のお母さんはすごいな。よくやっているな。」と感心するばかりです。

 

さて、それだけでも大変な変化でしたが、出産前に更なる大きな変化がありました。

旦那がサラリーマンを辞めて起業したいと言うのです。

 

え?

サラリーマンの方が安定した給与が入ってくるじゃない

子供がまだ小さいじゃない(一人はこれから生まれてくる・・・)

これから産休・育休に入るんだけど・・・

 

そんな思いが頭をめぐりました。

 

なぜ、旦那が起業すると言い出したのか?

なぜ、私がそれを許すに至ったのか?

 

次回はそのようなことを書いてみたいと思います。