前回の記事で、「Haven」はPS4では遊べないのではないか?とドキドキしていましたが、PS4でも遊べることが決定しました!

 いや~よかったよかった

 今回新しく公開されたPVや、プレイステーションブログで判明しました。

 

↑動画のタイトルが「愛は全てを打ち負かすか?」ですって。いいね~

 

 

 どうやらPS5では12月3日に発売するそうです。PS5が11月12日に発売するので、約3週間後ですね。そして気になるPS4での発売が、何故か2021年の始めであり詳しい日は未定です。どうして発売日が違うのでしょうか?まあPS4でも遊べることが分かっただけでも嬉しいです。

 

 

 ほかにも「Haven」関連については、「IGN Japan」や「AUTOMATON」といったサイトでもゲームの序盤についてレビューが最近公開されました。

 気になったのは記事の内容よりも、記事のタイトルに使われたこのゲームジャンルであり……

 

 IGN Japanでは、「ラブラブアクションRPG」

 

 AUTOMATONでは、「イチャイチャ系アクションRPG」

 

 と紹介されていて思わず笑ってしまいました。自分が以前このゲームを「いちゃらぶゲーム」と紹介していましたが、全然間違っていなかったようですね(笑)。ともかく発売が楽しみです。