見知らぬ惑星で男女二人が冒険するゲーム「Haven」の新しいプロモーションビデオが1週間前に公開されました。自分もプレイするのが楽しみなゲームで、注目していたのですが、新しいPVの存在はたった今知りました……全然日本では告知が足りていない気がしますね~。

 

↑こちらがそのプロモーションビデオ

 

 ただこの動画タイトルには「PS5」の文字しか入っていません。果たしてPS4で遊べるのかどうなのか......。数か月前の記事ではPS4とPS5の両機種で遊べるようなことが書かれていたような気がしますが。

 今のところPS5を購入する予定はありませんが、このゲームをプレイするためだけに買うのも考えられないかなといったところです。

 

 YouTubeのコメントも読んでみると面白いものがありますね。女の子のキャラが「グラビティデイズ」の「キトゥン」に似ているとか(そうかな~?)、「これが新たなアダムとイヴか......」とか。日本向けのゲームPVはコメントを禁止しているところが多い印象ですが、解禁したほうが面白いのじゃないでしょうか。ただコメント欄で荒れることが予想されるのでしょうかね?あまりにひどいものは非表示にするとか色々と対策の仕方があると思いますけども。

 

 そういえばコメント欄にも「PS4で遊べないの!?」とか「PS5を買う意味が出てきたな」といったものがあったので、PS4で遊べない確率が高めかな?

 

 

 そんな「Haven」は今年度中に発売予定のようです。まだ具体的な発売日が決まっていませんが、本当に2020年中に販売されるのでしょうか?今後も動向を見ていこうと思います。