まだ詳しい発売日は未定ですが、興味がわいており絶対に買うと決めているゲームがあります。アクションRPGとして紹介されている「Haven」です。アクションゲームである「Furi」を作った「The Game Bakers」の作品ということで、クオリティは高く面白いゲームになっていると思います(ちなみに「Furi」はプレイステーションプラスの無料配信時期に少しプレイしました)。

 

 

 ゲームプレイとしては、「ケイ」と「ユウ」という男女のプレイヤーを操作して、惑星の探索をしながら敵と戦ったり、採取したものを生活に活用していったり、二人の会話を楽しんだりといったものがありますね。インタビュー記事では、シンプルさにこだわっていると書かれていたので、あまり難しく考えず気楽にプレイできる作品になっていることでしょう。

 

 ストーリーはどういったものかまだ詳しくわからないですが、タイトルから読み取るに二人は何かから逃げてきて、この惑星にたどり着いた感じなのかなと思います。今まで公開された映像でも二人以外の人間は登場しておらず、二人の関係性が特に重視された物語になるでしょう。もうすでに恋人同士という関係から始まるのもゲームの中では珍しいのかな?動画でもラブラブ具合がうかがえて楽しそうです。

 

 見知らぬ土地で男女が力を合わせて生活していくといったこの作風は、自分が一度こういったゲームをプレイしてみたいなあと思っていたものにジャストミートしましたね。どうしても他のゲームだとキャラクターを多く出してしまいがちですが、このゲームみたいに登場人物が二人しかいないといったシンプルさが気に入りました。早くプレイしてみたいですね。