なんの話かというと、アイスの話。 | うめぱらブログ

うめぱらブログ

こんちわ!

こんばんわ。
もう七月なんですね。

梅雨がすきなわたしがうっとりしているあいだに。
困ったもんです。

七月もいいよなあ。
縁日とか花火とか海とか、恋する男女にはたまらないあれやこれやが
目白押しな季節ですわいな。
いやもちろん恋する男女に限らずですけど。とくにね。


ところで、話を180度変えますが、これうたってます。

toto伯爵CM(1番)



前回のTOTO(とーとー)に続き、今回はtoto(とと)です。
ややこしや~。

Jリーグのサッカーくじですね。

Jリーグが開幕したときわたしは小学4年生でした。
クラスじゅう、日本じゅうがサッカーに夢中で。

流行ったよね、ミサンガ編むのとか。

わたしはJリーグアイスが異様に好きで、めっさ食ってた。
グレープフルーツ味のガリガリ君みたいなやつ。

だいたいね、チョコとかバニラとか、まったりした味のアイスクリームには
あんまり惹かれない子供だったんですよね。
あっつい日にはさっぱりしたもん食べたいやろ、普通。
って思ってた。
レモンの輪切りのはいったシャーベットとか超すきやったもん。

いまはどっちもすき。
でもどっちかっつうとまださっぱり寄りなほう。


ってなにアイスの話で盛り上がってんねん。
それもこれもこの暑さのせいですからしょうがない。

暑さになげいていてもしょうがない。

アクティブにいきまっしょい。
たまにはJリーグでも、見に行ってみまっしょい。