そんな夜もあるよね、生きてたら | うめぱらブログ

うめぱらブログ

こんちわ!

しゃしゃしゃ。うめぱらです。

うめぱらちゃんはいったい、いつもなにをしているのっ!?

いや~なんにも、してないっちゃあ、してないんですけど。
楽しいことをする時間と、
それをするためにやらなければいけないことをやる時間と、
それを癒す時間。
が、だいたいの内訳です。

なんだ。結構忙しいじゃないか。

意外~。
でもフラフラしてるように見られるのも悪くない。

何を言いたかったのか多少見失ってきたこともありつつ、
ここ最近あったいろいろな事、すこしばかり振り返ってみることにしよう。

とりとめのない文章。それが、うめぱらクオリティ。


先週の月曜日。
モニパラライブandTHEひつじライブでした。
もう一週間たつのね。

モニパラは、いつものかわいこちゃんたちにサポートしていただき、バンド編成で
お送りいたしました。

リハもね、ずっと楽しくて、女子更衣室みたいなの。
エイトフォーの香りが漂ってきそうなの。

音もすごくまとまってきて、もはやサポート感もありません。
バンドっぽい。ギャルバンだわ。あたし、バンギャだわ。

ひそかにボイトレしていたこともあり、声も、ちゃんと出た。
おなかの底から気持ちよかった。


そして、対バンのTHEひつじ。
ボーカルのあいちゃんと、ドラムのなっちゃんは、何を隠そうモニパラギャルバンメンバーなのですが、この二人が在籍しているのが、いや、していたのが、THEひつじなんです。

なぜ過去形にしたのかというと、実はこの日はTHEひつじ最後のライブだったのです。

めちゃくちゃいいバンドでした。
こんなに仲良くなったのも、その音楽性に心底惚れこんでいるからこそやと思う。

あれは初夏のころやったかなあ。
THEひつじのライブをみにいったときのこと。

あいちゃんが「新曲です。きいてください」といって
「眠れない夜」をうたいはじめた。
わたしはみるみる胸がいっぱいになって、目にいっぱい涙がたまってきた。
音響設備もそうよくない、小さなライブハウスで、歌詞もあまりよく聞こえない。
それなのに、だ。
曲が終わる頃には文字通り号泣して、しゃっくりがでるほどだった。
あんな経験はなかなか、ない。初めて聞くうたが、あんなに奥まで届いたことは。

うまく言い表せないけど、ほんとうにいいバンドだったんです。
最後のライブも、らしい、ステージでした。
淡々としてるから、せつない。

ともあれ、ひつじのみなさん、本当におつかれさまでした!

つめたい雨が降るなか来てくれた方、ほんとうにありがとうございました!
そんなアナタにお礼画像。もはや恒例となりつつある、冒頭のユカリ先生のリコーダー。
練習風景をパチリっ。
$うめぱらブログ


ながくなりそ。いったん更新しますっ。