モニパラ、年末のご挨拶。ハムの人じゃないよ | うめぱらブログ

うめぱらブログ

こんちわ!

さて、さっきの続きです。
書かない時は全然だけど、書く時はブワーっと書く。
それが、うめぱらクオリティ。


日付は変わって金曜日。
お世話になっているお店へ、挨拶をしに行ってきました。
モニさんとふたりで。

まずは、高円寺の古着屋さん「vivid」へ。

カメラマンのアキラさんからの紹介で、モニちゃんはすでに衣装をリースさせていただいて
アー写を撮ったとの事。なんていい店!
しかも、初めて行ったけど、ここの古着めっちゃ質がいい。
ごちゃごちゃ古着が積んであるんじゃなく、どっちかっつうセレクトショップに近い雰囲気。
かわいいワンピースいっぱいあるしなー。ほしいなー。
とすっかり買い物客気分で店内をウロついてしまいましたが、
こんなことしてる場合じゃないわよっ。ご挨拶ご挨拶。

レジのところをみてみると・・・
おっ、すでにモニパラちゃんが売りに出されております!
$うめぱらブログ

オシャレな古着屋さんにぴったりのオシャレなCDジャケット!
高円寺のおしゃれキッズたちが手にとってくれることを願いつつ。

店長のササキさんも気さくなひとやった。
喋りながらなぜか何分かに一回、定期的にチョコやらアメちゃんやらをくれます。
サイン色紙にサインをして、お店をあとにしました。

高円寺にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてください。南口のルック商店街にあります。
イケメン店長がひとりできりもりしていますよ。
お店のHPはコチラ


そうして高円寺をあとにしたモニさんとパラさんは、お隣の街、阿佐ヶ谷へ。
下世話な話をしつつ、線路沿いを歩きます。

やってきたのは阿佐ヶ谷の飲み屋さん「だれやめや」。
モニパラ界隈のほとんどの方々は来たことあるんじゃないかと思います。
ってくらいいろんな人たちをここに連れてきてます。常連です。

ここのチキン南蛮いっかい食べてみてほしい。他とぜんっぜん違う。
これがほんもののチキン南蛮です。私がゆっちゃかい、まちがいねーじ。

あっモニパラバンド打ち上げでも行ったね。その時の南蛮画像あった!
$うめぱらブログ

みてこのタルタル。タルだくよ。溺れたいわ。

そんな「だれやめや」さんにも、実はモニパラCD置かせてもらってるんです!
しかも、結構売りさばいてもらってます(笑)

この日も、カウンターで飲んでいたスーツ姿の素敵なおじさまに1枚買っていただきました!
しかもなんかBGMもモニパラ流れはじめた!!
カウンターの奥で飲んでいた女性の方も、CDを買っていただいたらしく、お互い感激!
なぜか写真撮影大会まではじまる。

なんだこの店!素敵すぎるだろおい。
ありがたや~。だれやめや~。

CDも補充させていただいて、サイン色紙にサインして、お店をあとにしました。
ありがとうございました!

ここのお店はモニパラ云々を抜きにしても本当にオススメの一軒なんです。
料理はうまいし、焼酎の銘柄の多さもこのあたりじゃぶっちぎりですが、
なんといっても驚くべきは焼酎の安さ!!
黒霧島のロックを頼むと、おおきめのロックグラスに焼酎がなみなみ注がれて出てきます。
これが380円で飲めるなんて、そこらへんの居酒屋行くのあほらしいっすよ。まじで。

とうわけで阿佐ヶ谷「だれやめや」ぜひ行ってみて下さいね。
だれやめや (dareyameya) on Twitter



食べログみたいになってきてすいません。

さて、挨拶まわりを終えたモニさんとパラさん。
いっぱい歩いて疲れたし、ここらで解散しますかと普通はなるとこですが

「飲んじゃう~?」「イイネ~!」

ということでスーパーで酒だの寿司だの大量に買い込み、ウメパラ宅にてプチ打ち上げ。
ひとり千円でしこたま飲み食いしましたとさ。

ちょうど金曜日ということもあり、お友達のソフチャンケンちゃんが毎週やってるUST番組
ソフちゃんケンちゃんハップンTV!を見ながらゲラゲラ笑う。

朝方まで延々飲み、喋り、飲む。
あ~大変濃い一日でございましたとさ。


$うめぱらブログ