忍ミュシックなう。 | ききらら。

ききらら。

ノーマルCP中心に基本雑食なブログです。
日常の呟きも多いです。
現在は弱虫ペダルがアツい!

はい。
さっそく一週間ブログサボりました。なみです。

えー忍ミュ第4弾、お疲れ様でしたー!
無事に千秋楽まで迎えられてホントよかったです^^

わたしは今回
10、18(夜)、19(昼)と感謝祭(昼)に参加させていただきましたー!!


感謝祭…
みんな忍者服じゃなくて…
タダのイケメンだったぜ…!!(笑)
お昼の感謝祭は終始渡辺さんが「まゆげ」と呼ばれてましたw
南羽さんのまゆげを渡辺さんがかいてたらしいんだけど、

「お、いいねいいね!渡辺くん天才だね!」

くらいのことを言ってべた褒めだった南羽さん。
みんなの楽屋に言った途端

「ちょ、ないわ~なんだこのまゆげ!」

と、怒り出したww
渡辺さん「え!?」
周り爆笑w

しかもそれに気付きながらうしろで何も言わずについてきた椎名さんww
さすが腹黒www

そのせいでずっと「まゆげ」としか呼ばれない渡辺さんに南羽さん爆笑w
「いや、お前のせいだから!」とつっこんでました。

他にも途中で4年生が乱入して来たり、
南羽さんが宇宙人だったり(笑)
アッキー&南羽さんがやらかしたり(笑)
すごく面白かったです!

最恐計画や!!



あと18日(夜)のアフオタは新6年生+トモミちゃんだったんですけど、
はじめ緊張してて隅っこにいた新6年二人のところに
ある日突然アッキーが勢いよくやってきて
「よっ!」
みたいなノリで接してくれて、そこからだんだん忍たまファミリーのみんなと
仲良くなったってエピソードがあって
さすがアッキーだなと思いましたw

そして本編だとすっごくおしとやかイメージだったトモミちゃん。
めっちゃ破天荒でした!
この日鷲尾さんがなんと!
手作りぼーろを作ってきてくれたのです!
しかも2個ww
1つはキャストさんで食べるようで、
もう1つは観客へプレゼントでした~!!
しかも長次割烹着姿でした!!
ご本人のブログに写真が載ってるので、みなさん、必見ですよ!
でもみんな食べたいというのでトモミちゃんが
「ちぎってなげれば?」
って何回も言ってました(笑)
なんか個人的にトモミちゃんも不思議ちゃんな雰囲気が…(笑)


そして1番笑った19日(昼)のアフオタ、
作法委員!!
なんといっても宇宙人と呼ばれてる南羽さん。
不思議ちゃんと呼ばれている布施さん。

南「僕たちだけじゃ会話にならないと思うんですよ」

はじめに言っちゃった(笑)

でも確かに会話が成り立たない!(笑)
質問コーナーで質問してもその答えが返ってこないw
さっそくダメだと判断した南羽さんww

南「実は僕たちだけだと成り立たないので、今日は特別にゲストを呼んでます!
 豊さんです!」

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

南「あれ?……呼んできますね!」



そして登場した豊さん(私服:つなぎ)。
あれ?

豊「ちょっと。俺聞いてないんだけど(笑)」

南「え?」

布「え?」

豊「困るよ~こういうのは事前に言っといてくれなきゃ!完璧くつろいでたじゃん。
 モニター見てたらさ、え?俺?みたいな」

南「僕と喜八郎の中では決まってたんです。な?」

布「はい」

豊「いや、だから俺に言えよ!!」

で、マイク片手に渋々参加することに。
はじめに南羽さんの提案で布施さんの荷物チェックをすることに!

そして出てきた人ともっとうまく付き合えるための本ww
みんな爆笑ww
しかしそのあと荷物チェックに飽きたらしい南羽さん(笑)

早いww
いきなり日頃お世話になっている豊さんにお礼をしようということに!


なんと、散髪ww

二人で豊さんの髪の毛を切ることに。


(南)「最近髪の毛のびてきましたよね?」

「そうだね……え、なに?お前らが切るの?」

そして一人もくもくとブルーシートやらバリカンやらを準備するスタッフ(笑)

なになにあんた準備してんの!とツッコミし、手で追い払われる豊さん。
で、けっきょく散髪することに。

(南)「実は僕初めて使うんですよね~」

(布)「あ、僕もです」

(豊)「は?!それで俺の髪の毛やるの?!」


で、おそるおそるはじまった散髪。
南羽さんが始めにしたんですけど、音が生々しくておおおって感じでした。                 
で、何故かその最中に告知をはじめる布施さん(笑)
しかも南羽さんが僕たちだけやってもつまらないんで…ということで観客も一人散髪式に参加!
最後に布施さんが散髪して、その最中に告知をする南羽さん。

散髪のでき具合はわたしの席からみてもけっこうまばらな感じでした(笑)

そのあとにさらに豊さんにプレゼントがあるということで、
南羽さんからのプレゼント、小顔ローラー(笑)


「本編で豊さんが僕に変装するシーンがありましたけどね、もっと美を意識していただきたいと思って」



そして布施さん。
クイズとかで使うピンポーンて鳴るボタン(笑)                 
                    

「僕が欲しいものを差し上げようと思って」よくわからん(笑)                 

                    

豊さんのその後の髪型が気になって仕方ないですww
そんな終始会話が成り立っていないアフオタでした!

あと荷物チェックのとき豊さんが

「前にもやったんだよねー大輝っていうまた不思議なやつでさー真っ白な手帳が入ってて唯一書いてあったのが電気屋、だったんだよね(笑)」

って言ってました(笑)

恐るべき作法!!
そしてお疲れ様です豊さん!!!


そして今回の忍ミュ、
早くも再演が決定しました!!

わーい!
わーい!!ヾ(@°▽°@)ノ

これは今からお金をためて!
見に行くしかないですよ!

次はらめとも
涙華とも
せんせーとも
森とも
そしてできればりことも!

いつものメンツの
青花と
るあちゃんと
はるちゃんとも
見に行きたいな!!


みんな

行こうね!!!!o(〃^▽^〃)o