先日私が書いた記事にいいねを250も頂きました。
ありがとうございます。



この時『400の「いいね」』と言及させて頂いたブログは結局500いいねを超えました。



私の書いたものの倍ですね。


だからといって私の意見はは半分しか賛同頂いていないとは思っていません。

フォロワーさんの数や閲覧数が違うからなんてことも問題ではなく、

ただ純然と、あのブログには500もの賛同があるのだと分かりました。



実は良く見ると多くの方が両方のブログにいいねをされています。

テテペンは特に、揺れる思いを抱えて推し活をしているという現実を思い知らされます。





LayoverはSpotifyで15億再生を超えましたね。

おめでとうございます。


https://twitter.com/taetaevoting_jp/status/1793876977138671623?s=46&t=cElXgnr3-vEn80YCpwVITQ

 

 


また直前にはLayoverの全ての曲が1億再生を突破しています。


https://twitter.com/vteambase/status/1793694206294159508?s=46&t=cElXgnr3-vEn80YCpwVITQ

 

 

私はこのVStreamTeamさんの作られた画像がセンスがあって大好きです。



テヒョンさんが望んだ通り全ての曲が愛されて

大切に聴き続けられています。

宝物をありがとう、テヒョンさん。





テヒョンさんの音源は

記録が合算になるようなバージョンやリミックスが殆どなく

MVに広告がつけられることもなく

大型のコラボなどもなく

だからこそとてもオーガニックで誇らしい記録だと私は思っています。



Kポ初心者の私は最初はスミンやミュスには懐疑的でした。

でもペンが推しの広報大使としてスミンやミュスのランキングを維持することで

まだ聴いていない誰かに届けること、

まるでタンポポの綿毛を飛ばすように「好き」を届けるお手伝いをしているのだと分かってからは

積極的に取り組むようになりました。

毎日テテのリスパに参加することは私の心の栄養にもなっています。



これからもLayoverの全ての曲の2億再生、

全体の20億再生、

それからMVではLMAの1億突破等、

コツコツ目指している記録は沢山あります。

皆さんと一緒に頑張らないといけません。



でもそれは決して妨害してきた事務所や誰かに恥をかかせるためではありません。



私も事務所のプロモーションには、テヒョンさんに対して特に顕著な不備や妨害と受け取られかねない問題があると思っています。

是正して欲しいことは都度意見を送っています。

それでも大切な作品を他メンのアクゲに揶揄されるのがどうしても我慢できないので

スミンやミュスや投票を頑張っています。

誰かと成績を比較して嫉妬し我慢できないという

自分自身の暗い感情は水面下に押し隠して必死でバタバタしています。

だってその感情はこの幸せなファンダムに持ち込みたくないから。

そしてどんな暗い感情もテヒョンさんの歌声を聴き、

姿を見ることで浄化されてしまうから。




ネガティブな感情は伝染しやすいです。

誰かと誰かを比較する、

贔屓だ!妨害だ!と煽るのはその感情を増幅させます。

事実、比較して誰かを下げるとき

ブログの文章もコメントされる方も

あの害悪ジミンアクゲとそっくりになってしまっています。

私にはそれがとても悲しいです。



テテペンが何をしてもしなくても

テヒョンさんを攻撃し妨害する連中はいるでしょう。

そしてそれは決してテヒョンさん自身やテテペンの誰かのせいなどではありません。

アメブロのあのジミンアクゲのように狂った人物が実際に存在するのです。

卑怯にも嘘や捏造を元に執拗に攻撃してきます。

彼女の推しについてすら同伴入隊、軍務、記録、私生活、どれをとっても呆れるほど嘘ばかりです。

嘘の訂正や反証は必要ですが

その毒気にあてられて必要以上に比べたり争ったりするのはとても危険です。




他メンアクゲ、特にあのジミンアクゲによる謂れのない侮辱や低俗な攻撃が許せない、

それでもそのアクゲだけに向かう筈の憎悪が

他メン下げを許してもいいという理由になってはいけません。

ペンとメンバーは同一視してはいけないのです。





そしてただのペンはメンバーの裏を見ることなんてできません。

それは単なる想像です。

そしてバンタンメンバーの親密さを「家族ごっこ」と呼ぶことは

私にとってはバンタンに対する冒涜です。

昨日のMMMやテヒョンさんがメンバーのソロ活を応援してきたことも全部「ごっこ」だなんて

私には到底思えません。




今後バンタンは解散するし
テテはおそらく事務所を独立するから


これを断定的に書くことは情報として間違っています。

何故ならテヒョンさんは10周年の時20周年に言及してくれました。

再集結を楽しみにしていると何度も発言しています。

解散は既定事項ではありません。

想像は自由ですし間違いは仕方ありませんが

間違っていると分かっていて流布することは「嘘」になります。




結局これらのことは

テヒョンさんに対する理不尽な攻撃を

誰も知らないんだ、

誰も抗議しないんだと心配されているのだと思います。

でもそれは杞憂です。

アメブロのテテペンも通報をされる方が増えていると感じます。

その中でアメブロだけでなくXや掲示板等で様々な情報に触れることになります。

名前に7をつけてオルペンナリでアンチをする人、

推し以外のアイコンでアンチをする人の存在についても多くの人が理解しています。




私はきっと相当気が強いのだと思います。

推しの待遇に腹を立てても表面上はそれを見せない程度には負けず嫌いです。

そして推しへの中傷、侮辱については震える程の怒りを感じ通報もしています。

そんなことをするアンチや他メンアクゲを

断じて、一切、許すことはできません。

そういう人も沢山いますから

どうしても吐き出したい愚痴はどうか鍵内にとどめていただきたいです。



テヒョンさんの素晴らしいソロ活動を経て

正直なところ私もテテソロになりそうでした。

でもそうはならなかったのは

私の場合やはりテヒョンさんのおかげなのです。

テヒョンさんがバンタンを、メンバーを愛していることをとても強く感じるから

私も第一にバンタンのアミであることを辞めることはできません。

そして世界で一番強く美しいファンダムであることを諦めることはできません。



私はButter新規の新米アミで

先輩アミの皆さんには教えて頂くことばかりです。

バンタンに寄り添い共に歩んできた皆さんを尊敬しています。

これからもずっとテテペンの皆さんと応援していきたいから

バンタンの絆を軽んじることも

他メン下げを見過ごすことも

私にはできません。





長い時間をかけて真心を込めて書いたつもりですが

稚拙で至らない文章でお気を悪くされた方がいらっしゃるかもしれません。

大変申し訳ありません。

そして、こんな私の想いを読んでいただき

心から感謝いたします。