また1週間ほど何も書けなくなってしまいました。

事務所の騒動については
アーティストもそのファンも蔑ろにしたうえ
何より音楽や芸術を愛する姿勢が全く感じられないことにうんざりしています。

そして何故か俄然はりきって
過去の「仕事」やそれを元にした「捏造」をソースとする性癖丸出しのセクハラや
都合良く切り取ったデータで執拗に他メンを下げる記事を量産する害悪グミブロガーと
それに群がる悪意に満ちた賛同者達の下卑た姿。
余りに下品で醜悪で
心底関わり合いになりたくない気がします。

そしてもう一つは
他メンを「贔屓されている」と攻撃するテヒョンさんアクゲの問題。
その記事に今400以上のいいねがついていることにとても悲しくなります。

私のブログをフォローして下さる方の中にも
その方をフォローし、
その考えに賛同する方も沢山いらっしゃるでしょう。
いつもテヒョンさんの作品の応援の仕方や
不具合があった時にSpotifyやインスタ、YouTubeなどの窓口に問い合わせるやり方等
とても丁寧に教えて下さる方です。

私は事務所のことはそれ程信用していません。
勿論taecrewのように彼等の側で彼等を愛し、彼等の為に全力で仕事をして下さるスタッフの皆さんも沢山いると思います。
でも今回の騒動を見ても
過去のKpop界隈のあれこれを見ても
あり得ない差別が現実に行われるような
構造的に成熟していない組織だと感じています。
アルバムの初動の動き、
This Is Vが作られなかったこと、
グッズや事務所製作の動画に名前も載せられない等
7人のメンバーのうちその杜撰さが最も顕著に発揮されるのはテヒョンさんに対してだと思います。
それについては事務所に不満を持ち、抗議もしています。

けれどもそれを他メンに対する贔屓だとして
他メンの実績まで糾弾するのは絶対に違います。
嫉妬から売上やストリーミング等の実績に執着し
他メンにはこんな贔屓の実例があると、
テヒョンさんにも同じようにすれば
同じ結果が得られたはずと断定的に書くこと、
そこに沢山の賛同が集まることは
程度の差こそあれ
正にあの害悪グミブロガーとその賛同者の姿とほぼ同じ構図です。

私はあの害悪グミブロガーの本質的な問題は
シパではなくアクゲであると思っています。
シパ記事なら鍵にすればまだ良いけれど
他メン下げは鍵でも許すことはできません。
アクゲはアミではないからです。
それと同じことがこのアメブロテテペンの中で起こっていると感じます。


私は悲しいです。


彼等は家族ごっこをしているのではありません。
本当に家族なのだと信じています。

LayoverもFRI(END)SもWhever U Rも素晴らしい作品です。
以前も書きましたが
私はこれらの作品が長く愛されてまだ生まれていない世代の人達に歌い継がれたり
いつか映画や小説等の作品に登場したりすることを
心から期待しています。

何かの瞬間風速で「1位」にならなかったからといって他メンのアクゲにあの素晴らしい作品を軽んじられ馬鹿にされることは
私も絶対に、絶対に許せません。

でも、だとしたら出来ることは
彼の作品は長く愛されるものになるのだと言うなら
地道に応援することしかないと思うのです。
誰かが贔屓されていると嫉妬に濁った記事を読んで腹を立てる暇があったら
1回でも多くストリーミングをしませんか。
1回でも多くMVを見ませんか。
「応援」をしませんか。

私がテテFMさんのテテのリスパを日課にしているのは
そこにはただ只管諦めずにスミンの努力をする人が集まっていると感じるからです。
同時に毎日様々心を挫く出来事があっても
眠る前にテヒョンさんの音楽を聴くことで
心が洗われるような安らかな気持ちになれます。


テヒョンさんが幸せだと言ってくれたこと、
私達にも「でしょ」って言ってくれたこと、
私にはそれが全てです。

お花畑とどんなに揶揄われようとも
私はテヒョンさんがくれたものをひたすらに愛し、
心底満足しています。


私たちは
ビジュアルも
歌声も
ダンスも
全てが唯一無二の最高のアイドル、
そして世界中の誰より心が美しい
「美しい」人を応援するファンダムの一員です。



私はテテペンであることに誇りを持っています。