お花・・・見れなかった日 | 山日記♪

山日記♪

最近はまっている事を何とな~くブログに書いてます。

2024年7月7日(日)


お天気どこもダメ。愛山渓は曇りマーク。ちょっとお花でも見に行ってみようかな。


曇りマークじゃなかったっけ?思いっきり霧雨。しかもかなりの量。これはもう雨では?笑


せっかく来た事だし行ってみるか。これはネギの花✨️


小さな小さなお花。調べたけどもう忘れてしまった

(エゾノヨツバムグラ)

霧雨でも山に入ると気持ちが違う。山は最高✨️


ハナヒリノキ。うーん、本当に花の名前は覚えられない。


登山道はすでに川。


ピンボケ。マルバシモツケ。植物イキイキしてる。


足を上げる所も無くなってきた。


もうそろそろ止めようか。お花畑までと思ったけど靴の中は既に湿っている。整備された登山道の木は濡れたら凶器。滑るなんてもんじゃない(笑)


下りに見つけたアカモノ1株👀✨可愛い。


ゴゼンタチバナ。固まって咲いてる。ここの花は大きい✨️


どこでもよく見かける、このとてつもなく大きな葉っぱはなんでしょう?


ズダヤクシュ。ずーっとスダだと思ってた(笑)  喘息のお薬になるんだね。


本で調べても良く分からないし・・・似たような花は本当に覚えられない。


こんな日はラッキーDay。のんびり温泉入れる。中へ行くと石室管理人のHさんと嬉しいバッタリ✨️雨でも山に登ると何かしら良い事がおこるね(*^^*)


ここの温泉好き。温いのもいい。のんびり入れる。


外に出たら青空。濡れたもの乾かそう。こんな事しててもまだまだ時間はある。お天気悪かったけど温泉でものんびり出来たし結果オーライ。今日も楽しい山行だった(*^^*)