山日記♪

山日記♪

最近はまっている事を何とな~くブログに書いてます。

2024年4月20、21日(土日)


今日もどこか登ろうと思ったけどずーっと霧雨。こりゃさすがにダメだ。足下は雪が溶けてドロドロだしやる気ゼロ。せっかくなので山から水族館へスイッチ。


入ってすぐカメ。生き物好きには水族館もたまらん場所♡


オショロコマだったかな?


チョウザメ。昔は川にたくさん居たらしいけど、こんなの川に居たら怖い。


カワウソ♡


ずっと見てられる。ニョロニョロがいつ見てもめんこい


山も良いけど海の中も美しいね〜


こう言う大きな魚をギューっと抱っこしてみたい。


小さくてプクプク


サンゴだらけ


外は風ビュービューだし霧雨だし酷い。


ショーじゃない時のペンギン


魚が欲しくひょこりはん。


自分が可愛のが分かっているらしい


水槽の上でジーッと眺めていたら私を見に来たイルカ。こんな所で眺めている人間は珍しいかい?笑


まさに古代魚だね〜


ここは美味そうな魚たちばかり。結局一人で水族館を2周もしてしまった。水族館や動物園は好きなだけゆっくり見たいから1人に限る✨️楽しかった〜


友達のお家に行く前にお土産購入。wさんが前に買っていたのをメモっていたのだ。人気らしく人が途切れることなく来店。


エミコのお家に行くと行きたい所があると言うのでお出かけ。藻岩山の下にあるパンケーキ屋さんcafeblue。店の前にお散歩中のワンコたち。飼い主さんの許可をもらいモフモフせてもらう。そして記念写真。立ち上がると私よりも大きいかも♡犬猫アレルギーなので皮膚の柔らかい部分に当たるとブツブツカイカイになる。それでもやっぱりモフモフしたい。だって可愛いんだもの♡


閉店近くに行ったけどほぼ満席✨️私はミルクティ。エミコはキャラメル。甘さ控えめなのでパクパク食べられる。また行きたいお店。


あんなに食べたのに晩御飯も食べる。エミコの手づくり。カプレーゼは私の好物。お土産のかまぼこ美味しかった✨️布団に入ってからも喋り続けAM1時過ぎまで話していた。


そして遠征最終日。遅く寝たのに早く目が覚めるおばぁちゃんみたいな自分。朝ご飯食べたらエミコのお買い物付き合い。大きな物や重い物を買って歩く。その後は近くの天然温泉アシベへ。2時間は浴槽に浸かっていた♨️その間もずーっとお喋りしっぱなし(笑) 


そして⋯今回札幌に来た最終目的ナオトのLIVE。ナオトよりも山になったのでファンクラブ辞めてもいいかな〜と思いつつLIVEを見るとやっぱり辞められない。歌もトークもダンスもとにかく最高!!


LIVE終わり20時。そこから地下鉄でPまで移動。そこから自宅まで2時間以上。でもテンションが上がってるので全く眠くならずに帰宅。やっぱりLIVEはいいね(*^^*)