ちみの山日記♪

ちみの山日記♪

最近はまっている事を何とな~くブログに書いてます。
もっぱら夏は山の話ばかりです(笑)


テーマ:
2018年6月10日(日)

雪の残る山にしようかタケノコの山にしようか迷った挙句、ただに勝るものは無い。タケノコの山に決定(笑)

自宅4時半出発。

6時半スタート。今回は旧鳩の湯温泉の方から。

気持ちの良い登山道。気温も低くくてちょうど良い。朝のうちは8℃くらい。
ここの分岐まで1時間20分。

音江に向かう。途中登山道崩れてる。雪が多すぎたのかな?
さすがタケノコの山。あちこちから「おーぃ」だのラジオの音やアメリカのサイレン?の音が聞こえて来る。賑やか過ぎ(笑)

分岐から20分で音江山。前より立派?な標識。
展望ないのですぐに無名山に向かう。後はタケノコを取りながらのんびりと。

通ってきた道。遠くの白い山が綺麗。

ここまで来るのに1時間40分。この時点で1つ目の袋はタケノコで満杯♪♪  ちょっとのんびりし過ぎたかな。

ここからの景色絶景。ちょっと時間押し気味なのでサッサと沖里河に向かう。

沖里河山。無名から30分。

西に見えるこの白い山は南暑寒?

雲に隠れてるこっちの山は大雪?さっぱり分かんない。

またタケノコを取りながら無名に戻りやっと休憩。カップ麺でもなんて思ってたら30名程の団体に囲まれてしまった(^^;)
居づらいのですぐ退散。そのまま帰ることに。

分岐から鳩の湯登山口への歩きがとっても気持ち良かった。  森林浴に持ってこい。
下山途中に急に左足膝裏に違和感。なんだこの痛み?今日ポールを使うの忘れてたから?
(次の日にはかなり痛くなり今は整骨通い^^;)

今日の収穫。結構採った~。今回のタケノコは結構な虫食ってた。

今回のお花たち♪♪

採りたては焼きで。

今週末の三連休に向けて取り敢えず今回はタケノコ。次の週末も晴れだしどこの山行こう~なんて思ってたら足の負傷でどこも行けなくなってしまった。悲し過ぎる(T_T)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。