ラクダのブログ -29ページ目

ラクダのブログ

旅好きなラクダの話です。
気軽にコメントして下さい。

俺のSSTR実施日は5/28日曜日です。


SSTR・・・S=サイクル。。。全プロ決勝w優勝はワッキーだろ。ただ、関西5車だから別線で争うだと?優勝泥棒の誰かさんが舌づり舐め回していそうw

S=オール スターのSかな?

ヤケクソのツケマイで瓜生くるかなw

TR=トライアルレース決勝・・・つまり日本ダービーかw

ダービーは、マイ億君の呪いが発揮されるのかも見所ですな。爆笑



あ~あ、電話までしちゃっていたよ!!


と、ダメ人間のみが分かる大人のツーリングを開始しました。

先ずは宇都宮競輪場へ向かおうとすると、寝たきりの父親の介護を頼まれる。

困ったなあ。。。さっと介護と飯を食べさせたら時間は11:30過ぎていた。


時間が無いので、桐生(ボート)と白河(馬)の二択をせまられる。


脳内にて、ラーメンも食べられるから白河に軍配が上がる。ニコニコ


氏家のR293から矢板のK30まで軽自動車とバトルをしながら走る。

田舎の軽自動車は飛ばすねえ。驚き


R400に近づいた辺りからKLX125の挙動がオカシイ?!凝視


スピードメーターの表示が低い。

現在のギア構成ならタコメーターの回転数÷1,000×102%を表示していた。


5%くらいスピードメーターの表示が低いぞ?!無気力

気持ちタイヤがカーブで外に流れている気もする。驚き


ガソリンスタンドを見つけてガソリン給油後、タイヤに空気を入れてみた。



タイヤ表面を押すと簡単に引っ込む。真顔真顔真顔


手で触った感触は30KPAくらいか。 


空気入れを繋ぐと、空気圧は0。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


 ところが空気は入る??大あくび

二回空気入れボタンを押すと150KPAまで空気が入った!!!

爆笑爆笑爆笑


良かった。良かった。

三年以上交換していなかったチューブが擦りきれて穴が空いたと思ったよ。


スマホで時間を見ると、勝馬投票券を購入が不可能な時間になった。

この時点で私の夢、俺のSSTRはリタイアとなりました。ネガティブネガティブネガティブ

因みにワイド5→1,4,7を購入しようと考えていました。


諦めてガソリンスタンド近くにあったカツヤへ遅い昼飯に向かう。



豚汁大+ロースとんかつ、大ライスなり。
とんかつウメエ!ニコニコニコニコニコニコ
豚汁は具材が多いのは嬉しいが、、、薄切り過ぎないかい?企業努力だと言われれば、何も言えないねぇ。驚き

でも、腹減っていたので助かった。
知っているラーメン屋や安ステーキ屋が昼の営業終了していたので、昼飯難民になるところでしたよ。

カツヤの駐輪場で時計を確認すると発走5分前。。。WINSまで残り20km。
しかも空気が入ったはずのKLX125のリアタイヤに空気が無い。無気力

レッカー車呼ぶ事も考えたが、真っ直ぐは進めるので裏道の県道で帰宅しました。
鉄ホイールという事と、ビードストッパー二つ使用しているので大気圧でもKLX125は走行可能なのは分かっていたが、実際試したのは今回が初めてです。
(タイヤも自己責任で使用したビートの固いモトクロスタイヤだったのも走行できた一因だと思います。)

帰宅後、普通にチューブへ空気が入る。。。もしかしたら悪いのは虫かな?
ニコニコや他のオフロードコースで30~60KPAの空気圧でチューブ使用したから、チューブの側面が擦れて小さな穴が開いているのかな?

フロントホークのオイル交換の試乗と併せての走行でしたが、リアチューブ交換?というオチになりました。
このKLX125というバイク・・・乗るより修理している時間のが長いような気がしますw
まあ、手のかかる子のが可愛い!という事で、これからも維持しようと思います。

PS、天国のスキルヴィング号のご冥福をお祈りします。

じゃあ、ノシ

KLX125のフロントホークが伸縮する度にキュポキュポ鳴っています。


ホークブーツに隠れているが、、、オイルシールからホークオイルが漏れているのか?驚き


ドキドキしながらフロントホークを外す。




まずは右側(ブレーキレバー側)のホークオイルを抜く。


熟成ワインのようなピジョン・ブラッド色。無気力無気力無気力
まあ、前回ホークオイル交換してオフロード走行含めて走行距離が、8,000km位なら綺麗な色かな。

左側(クラッチレバー側)のホークオイルを排出すると驚いた。凝視凝視凝視


前回同様の金属がホークオイルに溶け込んだような色ですな。

もしかしたらメタル削れて部品使用限界値だったりして。真顔
ホークオイルが漏れていなかったので、多分大丈夫じゃないかな。。。自分のバイクだし、いいだろう。にっこり

ここでDAISOで見つけた秘密兵器を出します。


1個あたり約120mlの油吸収パッドが14個いり。


麦茶のパックみたいなのが油吸収パッドです。


早速、排出したフークオイルに浸しました。


新品のホークオイルの色が分かるように排出オイルの前に置きました。
排出したホークオイルは約450ccですが、、、油吸収パッド4個では吸収しきれていないような?驚き驚き驚き
結局、もう1つ追加してホークオイルを拭き取りました。無気力

尚、ホークオイルは1万km走行すれば、新品のホークオイル色の苺色からハトの血色ことルビー色になりますよ。無気力
今までホークオイル未交換ならフロントタイヤ交換と同時に交換した方がよいです。
ダンパーが甦ります!にっこり

フロントホークのオイルシールは交換せず、清掃のみします。


メタルラバーをふいて、インナーチューブに汚れの首輪?を浮かび上がらせて拭き取ります。


フロントホークを縮めて、ホークオイルの油面を121±2mmに調整しました。
まあ、面倒なので約120mmの油面に調整しました。ニコニコ


仮締め後、1G締めでフィニッシュです。


試乗は明日、映画館まで行ってきます。

R4.BPのスピードレンジで流せば、バイクに問題が有ればすぐ分かるから便利ですなw

じゃあ、ノシ

ある日の事、SP武川のホームページからKLX125用のボアアップキットが廃盤になりました。


コツコツ金を貯めて170ccボアアップキットを購入しようとしてた自分はビックリです。凝視


KSR110用のボアアップキットは販売しているのに、何で先にKLX125用のキットが廃盤なんだ?

もしかしたらKLX110以外にZ125も同じボアアップキットが適用されるのかな。驚き


そういう訳で・・・タイカワサキの正規モデルKLX150用のシリンダーとピストン一式を購入しようとWebikeで見積もると。。。シリンダーだけで4万円オーバー!!!真顔真顔真顔


色々併せて6万円近く、燃調用のサブコン1.5万の合計7.5万円。。。思ったより金がかかるので、KLX125のボアアップは諦めました。



そんな時に、とあるホームページにこのような物が出た。



アメリカ向けファンバイクKLX140用のカワサキ純正シリンダーとピストンキットだ!
KLX140とKLX125は兄弟車なのでポン付け可能!!
スゲー魅力的、まさに悪魔的な商品だ。

スゲー欲しいよ!爆笑爆笑爆笑

純正インジェクターだと燃料が薄いと思われるので、ストロングインジェクターも購入しましょう。にっこり


在庫が無いのが微妙かなw

今、購入するか悩むが。。。多分購入するだろうな。

書類を原二から軽二輪に変更するのが面倒だけど、youtube動画の説明だと簡単そう。
梅雨の時期にエンジン組もうかな?
夢は広がりますな。

じゃあ、ノシ