夏の暑さが俺をバイクから遠ざける。
その対策としてアイスマンPROという水冷却リュックを購入しました。
ペットボトルを凍らせた物を用意します。

最初にアイスマンPROに約150ccの水を入れます。
その後、用意した凍らせたペットボトルをアイスマンPROに入れる。
後は付属バッテリーのスイッチを入れて(今回はタイマー20秒)使う。
自分の考えでおこなったが、メッシュジャケットの脊椎パッドを外す。
理由.1 背中を冷やす水冷パイプが触れないので冷たくないから。

理由.2 Tシャツの上からアイスマンPROを着て、その上にメッシュジャケットを着ると前のファスナーが閉じない。

アイスマンPROとメッシュジャケットの重ね着は厳しい!
最初からアイスマン機能を内蔵したメッシュジャケットが有れば良いのだが、値段が高過ぎて誰も買わないなぁ。

他に気がついたのは、二点有る。
①冷水が通過すると冷たい。それは良いが水冷パイプの表面が結露して濡れるよ。

直射日光が当たれば結露しなくなり気にならない感じだな。
②アイスマンPROを着て、床の荷物を取ろうと手前に屈むと、モーターからか?エアーを噛んだような空回り音がした。
なるべく屈む姿勢は止めようと思った。
・・・というファーストレビューです。
出発時間の気温29℃で、バイクに乗るとアイスマンPROの恩恵を感じた。
脇の下が冷されるので、何時もより涼しく感じられた。
アイスマンPROを20秒毎のタイマー運転で運用したが問題無い。快適だ!
気温35℃位なら連続運用してみよう!と思う。夏の暑さに打ち勝つか、凄く楽しみだな。

約二時間後、80km先にある俺のSSTRのゴールこと。。。WINS白河に到着。
WINSの入口は右折禁止なので面倒だな。
しかし、バイクだとWINSから徒歩10秒に停められるのが良いね。
勝馬投票券を買い、他のレースを観戦がてらWINSの中を歩く。
売店コーナーが有るが、飲食店ではなく競馬関連のグッズや新聞しか無い。
軽食コーナーが有ったが、営業していなかった。
おでんやモツ串、鯵フライ食べながらレース観戦するのが良いのにねぇ。

阪神のメイン、いや春競馬の締めくくりのレース「宝塚記念」が始まるまで東京と函館開催を観戦。
宝塚記念のパドックを見ると、イクイノックスの馬体が綺麗に日の光を反射している。
誰だよw
イクイノックスは輸送で疲れている。なんて嘘つきやがって。
レースに向けた万全のバリバリ状態に見えるぞ!!

悩んだ末に購入した馬券はこちら。
イクイノックスが来ない展開は、スローペースで馬群に囲まれ勝負どころの3角コーナーを大回りに走らされて届かない!という感じ位だよね。
スタートは馬なりに5番手くらい?
と思ったら外枠の馬が被せてきたので後退。。。って、後ろから二番手だよ?!

枠だと5-5は30倍だが、5-6だとガミだ。止めてクレメンス。

その時1,000mのタイムが58秒台と聞こえた。
何だよ、ややハイペースジャマイカ。
3角だ。
ほれ、ルメール中割れや!!
おいぃぃぃ、大外出す奴が有るか?!
・・・ほげぇ?!
マジで、イクイノックスは化物だな。
実は馬連か馬単で、俺が間違えて買ってないか馬券を確かめる。
(馬単、馬連、枠連がわからない人は博打好きのダメ人間に聞いて下さい。喜んで教えてくれますよ)
これからは晩秋の競輪祭、年末の有馬、競輪GP用に資金を貯めますかね。
勝った金で鰻の白焼き買おうとしたが、捕らぬ狸の皮算用となりますた。
じゃあ、ノシ